再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(5828)

2024-05-12 20:57:33 | Weblog

 今日(2024年5月12日)は、4つのことを記したい。

 1)PCに、あるソフトをダウンロードしたが、うまくいかなかった。ダウンロードは少しは進むが、結局できなかった。PCの接続が途切れてしまった。

 PCメーカーの電話サポーターに状況を説明し、何とか正常になった。PCのレジストリーがおかしくなっていた。ソフトのダウンロードも、問題だったようだ。最終的には、ダウンロードは成功した。

 有料でも、電話のサポートは必要だと思った。レジストリーなどの複雑なところまで行くと、私には分からない。

 

 2)大相撲夏場所が国技館で始まった。ラジオ中継を聞いていたが、大関・横綱が全滅した。珍しいなあ、と思ったが、情けない。大関・横綱は明日2日目から本来の実力を出してほしい。厳しさがかけているのではないか。

 私が応援している宝富士、大栄翔は勝ったが、とにかく両力士には勝ち越しを目指してほしい。

 

 3)プロ野球セリーグで、阪神とDeNA戦は、阪神が1対0でかろじて勝った。両チームの投手が好投した。阪神の才木浩人投手はよく頑張った。やはりチームは、ミスを減らして、打撃ではチャンスで得点する。それはなかなか難しいが、少ないチャンスを確実につかむことが大切だ。

 

 4)今日は母の日だ。私の母は、66歳で亡くなったが、病身の夫を助け、子供を育てるために懸命に働いた女性だった。酒・たばこをたしなんでいたが、旅行することもなく、働きづめだった。病気で最期なくなったが、良い母親だったと思う。家族の墓は、岐阜の養老周辺にあるが、私の体調が悪いため、ここ数年墓参りには行けていない。今秋にもでかけたいが。

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(5827) | トップ | 再開 私の色(5829) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事