再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(4816)

2021-11-04 20:39:09 | Weblog
 故さいとう・たかをさんの「ゴルゴ13」などを展示会が、大阪府堺市内のホールであったので見てきた。(11月4日) 参考は #ゴルゴ13堺市
(写真は会場で)

 私は以前からコミックは読まない。しかし、床屋やほかの店などで待ち時間にコミックがおいてあり、「ゴルゴ13」があれば読んでいた。今までに数十冊程度読んだくらいか。

 「ゴルゴ13」の原作者である、さいとう・たかをさん(84)は、2021年9月24日亡くなった。「ゴルゴ13」は200巻を超える。

 「ゴルゴ13」の粗筋などを考えると、世界の不正をなくすために、いかなる権力者もやっつける主人公はなかなかいい。言葉数が少なく、一匹狼の孤独でもあるが、仕事はプロに徹して完璧だ。失敗は死につながる。その緊張感がいい。

 この機会に「ゴルゴ13」を全巻読んでみたいと思うが。
 

 
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(4815) | トップ | 再開 私の色(4817) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事