再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(4625)

2021-05-05 22:06:05 | Weblog
 こどもの日の5月5日は一日中雨だった。今まで乾燥していたのでちょうどいい雨といえる。草木の葉に雨があたるとしずくになり、なかなかいい。

 雨の中、近くの公園を1時間程度歩いたが静かでよかった。公園側もコロナ感染対応での緊急事態宣言で駐車場は閉まっていた。

 公園には捨て猫と思われる猫が数十匹いるが、みなおとなしい。今日は偶然、公園の公衆電話のボックスに猫がいた。雨を避けてのことだがよかった。定期的に猫に餌を与える人たちもいる。猫や犬などの動物を公園に捨てないようにしてほしい。ペットを飼うならば、最期まで世話をすることだ。

 動植物などの命をはじめ、すべて命のあるものに対しては大切にしたい。もちろん暴力などはいけない。同じ地球上で生きる者同士として「見る」。

 コロナ感染で多くの人たちの生命が奪われている。その意味は何であろうか。インドでの感染者数、死者の数には驚く。うーむ。

 
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(4624) | トップ | 再開 私の色(4626) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事