再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(5790)

2024-04-08 22:20:44 | Weblog
 4月1日に退院したが、友人からの声(メール)をもらいうれしかった。

 気配りと思いやりがあり、勇気づけられた。私自身、節制に努め病状が悪化しないように努めたい。

 日ごろから、病気にならないように気をつけているが、なるときはなるものだ。小さな症状が出ているのを無視したりしていた。健康診断は嫌いだし、胃の検査で、バリウムを飲んでひどいめにあったりして、余計健診は嫌いになった。今後は自分勝手をやめて、少し柔軟に対処していきたい。今後は脳ドッグをうける。脳卒中を避けたいためだ。
 
 退院してから1週間が過ぎたが、貧血で転倒しないように気をつけている。腸閉塞のため、消化のいいものを過食しないようにして、食後の薬も飲んでいる。

 体力回復のために、通販で野球バットを購入し、近くの公園で素振りをしたい。とにかく、体を動かすことが大切jで、散歩もどんどん距離を伸ばしていく。以前は1日1万歩だったが、現在は2000~4000歩だ。短いのは、排便障害のため、長い時間の散歩は厳しい。適度に店のトイレをつかえばいいのだが、ややむずかしい。

 ポイントは少しずつ伸ばしていくことだと思う。気候もよくなり歩くのには最適である。無理することなくやりたい。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(5789) | トップ | 再開 私の色(5791) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事