再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(5822)

2024-05-06 22:04:00 | Weblog

 今年のGW休暇が今日(2024年5月6日)で終わった。明日からまた仕事や学校が始まる。休みあけの仕事はつらいが、気持ちを引き締め失敗や事故などがないようにしたい。

 今日は午後から訪問看護師(男性)が拙宅に来て、血圧、検温などのほか、いろいろと今後の助言をくれた。通所型サービスによる、レクリエーション、健康管理、運動などの経験をしてみたら、との提案があった。一度経験するのもいいだろうと思う。

 自分の健康は自分で守るのが基本だ。現在、私は散歩の時間が少ないので、運動不足。家に居て読書の時間が多く、腰・お尻も痛くなり、積極的に動かないといけない。以前は1日1万歩あるいていたが。無理することなく、30分程度は散歩したい。

 栄養面では、馬鈴薯を使い、好きなポテトサラダを作り、おいしく食べている。ポテトときゅうりの相性が良くて、うまい。ゆで卵、玉ねぎなどのほか、いろいろな具材を入れて、自分自身のサラダを作ってみたい。

 いろいろと挑戦してみるのが楽しい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(5821) | トップ | 再開 私の色(5823) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事