kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

北上開始

2017-04-24 | 旅行記
道の駅「うえき」の朝。

友人と別れて帰路についた。
今日から高速道路上の生活が始まるので、まずはスーパーで食料品の調達をした。
高速道路サービスエリアでの外食は、美味しくも面白くもないからである。
車内でテレビを見ながら、手作りの肴で晩酌する方がよほど良い。

自宅までの距離は1208キロメートル。
2泊3日の旅になるだろう。
植木インターチェンジから九州自動車道に乘った。

カミさんと1時間交代の運転を始めた。
関門海峡を渡って、九州とお別れ。


日没までに450キロを走り、福山saに到着した。
今日はここまでにしよう。

今夜は風呂無しの就寝となる。
山陽高速道路でシャワー設備があるのは、わずかに兵庫県淡河saの1ヶ所だけである。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 九州最後の日 | トップ | アイドリング音 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaru)
2017-04-24 22:24:23
今晩は小谷SAかなと思っていましたが福山まで走りましたか。阿藻珍味も美味しいですよ。奥さんが運転してくれるのは助かりますね。私はC車の走行不安定さで人には運転を任せたくないのが本音です。残り約800kmくれぐれも安全を祈ってます。
お疲れ様です (マル)
2017-04-25 00:03:01
450km×3日 → 帰宅ですか?
水曜は、天気も 今一つのようですから1日余裕が出来そうですね
帰路 まだまだあります お気を付けて
gabaruさん (kenharu)
2017-04-25 07:06:01
不安定なクルマですね。かみさんの運転で危なかったことがありました。
条件の良い時だけ、運転してもらっています。口やかましいと言われながら。
マルさん (kenharu)
2017-04-25 07:08:15
雨の帰宅になりそうですが、今回は予定がつまっていて、天候を選ぶ余裕がありません。
Unknown (ふくろうキャンカー)
2017-04-25 07:33:53
大変お世話になりました。
長距離移動、気を付けてお帰りください。
ふくろうキャンカーさん (kenharu)
2017-04-25 09:42:29
こちらこそお世話になりました。
引き続き九州を楽しんで下さい。 レポート楽しみにします。
Unknown (kazoo)
2017-04-25 10:36:50
やっぱりふくろうさんと合流されていたんですね。
そんなふくろうさんに、DIYで製作中の車中泊車のAVモニターの配線がよく理解できなくて、旅先のブログにメールしてしまいました。配線、悪戦苦闘中です。
電機は難しい。こつこつと不明点のアドバイスを受けながら完成まであと少しまできました。
GWに間に合うかなぁ。。私事ですいません。
中国地方には風呂付のSAは無いんですね。勉強になります。
kazooさん (kenharu)
2017-04-25 19:55:35
入浴できるsaは少ないですね。
ボクの手持ち情報はこちらです。
http://www.ne.jp/asahi/kenharu/2008/camp-p-haku-kousoku01.html

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事