kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

車窓から花見ランチ

2024-04-06 | 旅行記
桜は見たいが今後の天気が芳しくない。
今日は曇天で寒いが、急遽花見ランチをすることにした。

土曜日なので有名スポットは激混みする。
ボクらは花見の穴場へ出かけた。
それは某工業団地の小公園。
公開しないのは混むと困るから。

この工業団地は開設時に桜を植えまくったようで、団地内には合計3キロほどの「桜のトンネル」がある。

昼食前にトンネルの一部をウォーキングした。
残りのトンネルは帰りにドライブしながら見て回ろう。

団地内の小公園に車を入れた。


写真の左側が駐車場で、右が桜の疎林。
林内では何組かの家族がテーブルや敷物の準備をしていた。
有名スポットではこんな事は出来ない。


外はやや寒いので車内で食べることにした。

抜け目なく車窓に桜を入れる。

きりたんぽの食材を持ってきたが、車載鍋が小さすぎて入りきれない。

セリなどの具材は食べながら追加した。
車窓に眼をやりながら花見ランチ。
ボクはノンアルコールビールで、カミさんはワイン。
「食うだけでなく桜も見ろよ」

満腹すると、2人とも単純に眠くなった。
ベッドに潜り込んで本格的な昼寝。
カミさんは電気毛布でぬくぬく。
キャンピングカーは便利だ。

4時頃にベッドを出て、団地内の桜トンネルをドライブ。
近くに車中泊しても良かったのだが、明るいうちに自宅に帰り着いた。


.
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 認知機能検査の案内 | トップ | 花見ウォーキング »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2024-04-07 06:30:15
いい場所ですね。
桜の咲いている大きな敷地場、その内近くの人に知られそうです。
今度その場所ではなみしたいですね。
Unknown (写楽湯遊)
2024-04-07 08:05:28
良い場所ですね!
混んでいなくてのんびり花見が出来る所は少ないですから。
昨日は曇ってましたが風も無く、花見には良い一日でした。
二人だけで赴くままに歩き桜を愛で、お腹がすいたら車窓から桜を眺めながらきりたんぽなんて、最高の花見でしたね。
ふくろうさんへ (kenharu)
2024-04-07 08:49:49
桜の下には家族連れが数組居るだけで和やかで静かな雰囲気でした。
工業団地は休日なので車も通らず、花のトンネル散歩も気持ちよかったです。
機会があればご一緒しましょう。
写楽さんへ (kenharu)
2024-04-07 08:57:51
写楽さんご存知の、激混みして駐車も難しい某名所のすぐ傍にあります。
名所よりも和やかな雰囲気が良かったです。

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事