荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

老化の巻。

2016年07月07日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを






『愚痴を言うのは老化の証拠です。愚痴だけは何の勉強をしなくとも言えるものですから』渡辺弥栄司(ニッポンの弁護士・1917~2011)



世の中、『自分は若い』と思っているヒトがまことに多い。

確かに、知合いのオッサン(55歳)なんかも『オレなんか、夜の方も凄いぜ』って言ってますな。

そもそも、『勃起する=夜の方も凄い』という考えがジジイの発想。

勃ちゃ良いってもんじゃないんですよ。

問題は硬度。

やっぱり若いオトコの硬度にはかないませんよ。



・・・ってシモのお話じゃないんです。

僕ももうすぐ49歳。

ホントに身体の調子が悪い。

これを老化と言わずして、何と言うか・・・。

血圧もγ-GTPも中性脂肪も高い。

何より顕著なのが【お酒】。

ちょっと前に比べると、異様にお酒が飲めなくなっちゃいました。

又、二日酔いによる頭痛など全くなかったのですが、最近はすっかりしんどい事になっちゃいます。

まぁ、若い頃から浴びる様にお酒を飲んで来ましたから、仕方もありません。

7月7日・七夕。

短冊には『不摂生をやめたい!』と書く事にしましょう。



『老いとは、要するに生きたことに対する懲罰にほかならぬ』エミール・シオラン(ルーマニアの作家・1911~1995)

過去の記事。
お酒の巻。
お酒の巻、ふたたび。
お酒の巻、みたび。
お酒の巻、よたび。
お酒の巻、いつたび。
健康の巻。
健康の巻、ふたたび。
健康の巻、みたび。
健康の巻、よたび。
血圧の巻。
血圧の巻、ふたたび。
血圧の巻、みたび。
二日酔いの巻。
二日酔いの巻、ふたたび。
46歳の巻。
47歳の巻。
48歳の巻。


最新の画像もっと見る