荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

お酒の巻、ふたたび。

2015年11月03日 | 妥協なき生活に極上の飲食を




『責められるべきは酒を飲むことではなく、度を過ごすことだ』ジョン・セルデン(英国の法律家・1584~1654)

過去の記事。
お酒の巻。
血圧の巻。
血圧の巻、ふたたび。
健康の巻。
健康の巻、ふたたび。

高血圧です。

毎日毎日、降下剤を服用しておりますが、数値が下がる気配があんま無いんですね。

非常に不満です。

降下剤だってタダじゃ無ぇんだから

おまけにγーGTP・中性脂肪・尿酸の三連星が更に僕を襲う…。

てな事で、ほぼドクターストップ状態

とは言え、飲んじゃっているんですねぇ

別にカッコ付けて『オレは無頼だぜぇオレは死ぬのは怖く無いぜぇ』っつって飲んでるわけでも無い。

結構ビビりながら飲んでおります

先日もついつい3日間連チャンで飲んじゃいました

最初の1杯・2杯は恐る恐る飲んでますが、途中からは『もう今夜はカンケー無ぇ明日から酒を控えりゃ良いんだろっ今夜は飲むっいやっほ~』って感じで。

30年以上、お酒が好きで好きで何千日も欠かさず飲む生活をして来ました。

お酒さえ飲まなきゃ、フェラーリの1台位は楽勝で買えた事でしょう

そりゃ身体も壊しますわな

ホント、お酒は程々に。

『酒が人間をダメにするんじゃない。人間はもともとダメだということを教えてくれるものだ』立川談志(ニッポンの落語家・1936~2011)

ノンアルコール飲料・キリン【パーフェクトフリー】を貰ったので飲んでみました。

ノンアルコール系ビールが誕生して随分経ちましたが、う~ん、まだまだビールには程遠いっす


最新の画像もっと見る