荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

お酒の巻。

2015年03月23日 | 妥協なき生活に極上の飲食を



お酒が好きです

若い頃に比べて酒量が落ちた…なんて事はあんまり感じません。

相変わらず【朝までコース】も、ひた走っております。

ただ、体調が復活するのに時間がかかる様になりました。

昔はかなりの二日酔いでも夕方には復調し、『さ~今夜も行ってみよ~!』とエンジンをふかしたものですが、もう無理。

かなりの二日酔いになった場合、復調に1~2日を要します。

この場合、僕はファスティングに取り組む事も多いです。

『“ファスティング”?なんや、そりゃ?』という方にご教示致しましょう。

すなわち絶食です。

僕は基本、一日一食なので24時間、何も食べないって事はしょっちゅうあるわけですが、48時間くらい何も食べないという状況設定をします。

モノを食べない事で体調を整えるわけですね。

若さの巻。

もちろん、お酒は飲みません。お酒飲んじゃったら空腹で死んじゃいます。

そんな健康体をハンマーでブッ叩いているような生活ですが、時は春、やっぱ飲んじゃいますねぇ。


春のおねぇちゃんまつり

月曜日~Monday~

知り合いになった中国人オンナのコと銀座6丁目の正泰苑へ。カルビ・ハラミ・ロースとベーシックに頂きました。

その後、地元のオーセンティックバーへ。


木曜日~Thursday~

30歳・Gカップ・超小顔の美人と、銀座のいしづかへ。このコはオーストラリアから帰って来たばかり。

『日本食が食べたい!』って事でいしづかに行ったわけであります。

相変わらずの繊細な仕事に感動しました。

それにしても満席。あんな高級店なのに満席なんて、やっぱ景気いいんすね。


金曜日~Friday~

行きつけのガールズバーのコ(22歳)が大学卒業・就職に伴い、お店を卒業する事に。

ガールズバーの巻。

春から営業職に就くそうです。

この時期は出会いと別れがあって、何とも言えない気持ちになります。

さて、このコ、2年間結構シフトを入れていたので、お店を代表する選手になっていました。

そんなコの卒業でしたから、名残惜しがってるお客の数もハンパなかったです。

僕もヴーヴとモエのロゼを入れました。萌え萌え

その後、オカマバーに行き、そしてガールズバーに戻って来ました。

オカマバーの巻。

ほとんど寝てました


土曜日~Saturday~

銀座のおねぇちゃんと同伴。

同伴なる事をするのは実に3年振りくらいかな。

門仲のおねぇちゃんとは、しょっちゅうアフターには行っていますが。

お店は【叙々苑 銀座みゆき通り】へ。今週2回目の焼肉やんけ!

ちょっと前に【游玄亭】に行きましたが、メニューおんなじなんすね。

游玄亭の巻。

【游玄亭】>【叙々苑】と思ってました。

前回は【壺漬ハラミ焼】を頂きましたが、今回は【壺漬カルビ焼】を注文。

美味かったなぁ。

但し上述の通り、肝臓と胃の千本ノックですから100%の受入態勢だったわけではありません。

美味くて高価なモノを食べに行っているのに、僕ってマヌケちゃん。

で、そのおねぇちゃんのお店に行ってから、前日金曜日のガールズバーにまた行っちゃいました。

さすがにシンドい。


とまぁ、我ながらよく飲むなぁ、と。

いったいお金をいくら使っているかは知りたくありません。

我が人生に悔いなし!

乾杯!
マブハイ!!
プロースト!!!



『酒は人類にとって最大の敵かもしれない だが聖書はこう言っている、「汝の敵を愛せよ」と』フランク・シナトラ(米国の歌手・1915~1998)


最新の画像もっと見る