荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

遊牧民の巻、みたび。

2017年01月23日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを




過去に何度か“ノマド”ネタをアップ致しました。

今回もノマドネタです。



いやぁ~、ホントに耳にしなくなりました。ノマド。

今でもスターバックスにMacBook持ち込んで、仕事してるフリをしてるバカって居らっしゃるのでしょうか?

僕はニッポン国内のスタバには行きませんので、そういうバカを肉眼で見た事が無いのです。

あくまで伝聞でありました。

仮に現実に居られるとして、そういったバカはちゃんと、仕事をSNSで受注出来ていらっしゃるのでしょうか?



さて、久々に安藤美冬大先生について調べてみました。

えっ!?安藤美冬大先生をご存知無い?

安藤美冬大先生というのはノマドの第一人者っすよ。

ご存知無い方、勉強不足ですよ!



まず、ウィキ・・・。

ん~、なになに、多摩大学とかいうガッコで専任講師をしているってのは知ってましたが、2015年には退職してたんだぁ~。

多摩大学とかいうガッコも、安藤美冬大先生の賞味期限に気が付いてしまったのでしょうか?

“連載”んトコをひとつひとつ当たってみたんですが、全て終了してる様で、安藤美冬大先生のお名前が見当たりません。

マガジンハウスさんも太田出版さんも講談社さんも、安藤美冬大先生の賞味期限に気が付いてしまったのでしょうか?

てか、このウィキ、手前ぇで書いてねぇか?

面白い事にウィキ側から『宣伝広告的であり、中立的な観点で書き直す必要があります』と、警告を受けておりました。



次、安藤美冬大先生ご自身のHP

おやおや、まだ多摩大学で専任講師をしている事になっていますよ。

ネットで喰って居る様なヤツが、この辺をほったらかしにしとくのは良くありませんねぇ~。

おやおや、NOTTVとかいう放送局でレギュラー出演したのが、そのまんまになってますよ。

NOTTVって潰れましたよね~。

ネットで喰って居る様なヤツが、この辺をほったらかしにしとくのは良くありませんねぇ~。



あと、【自分をつくる学校】とかいう、セルフブランディングを学べる学校をしていたんですねぇ~。

つくづく学校ってモノが好きなんでしょうね。

さすが慶應卒!

ん~、なになに、学費が157,500円・・・。

157,500円!!!

高ぇ~~~!

あ、でも、おランチとおパーティー費も含まれているから、安いのか?

セルフブランディングとかいうのを学びたいヤツからすりゃ、157,500円なんて端金なんでしょう。

でも、セルフブランディングとかいうのが分からないので、157,500円払って受講する気になって来ましたよ。

ん~、なになに、『第4期は2013年9~12月の以下の日程で行います』と書いてありますなぁ~。

おやおや、2017年は開校していないのでしょうか?



ん~、どぉ~も、あんましラチが開きませんねぇ~。

次、安藤美冬大先生ご自身のブログ

おやおや、2016年5月2日から更新されていない様ですよぉ~。

ネットで喰って居る様なヤツが、この辺をほったらかしにしとくのは良くありませんねぇ~。

ちなみに、最期にアップされていたネタは『【広告出演】アクエリアスパートナーになりました!』とかいうモノ。

いちおうチェックしてみましたが、何が何だかサッパリ分かりません。

ただ、【パートナー契約プロジェクト】とかいうモノを売りつけたい事だけは分かりました。

又、同日に『【あと7名!】オンラインサロン《Wonderland》第3期メンバー募集中』という記事もあります。

いちおうチェックしてみましたが、何が何だかサッパリ分かりません。

ただ、月会費をせしめたい事だけは分かりました。

まるでマルチです。

いやぁ~、これは正真正銘のマルチです。

『SNSでの発信を駆使し、肩書や専門領域にとらわれずに多種多様な仕事を手がける独自のノマドワークス&ライフスタイル実践者』とか与太トばしてるヤツが、結局のトコ『マルチでしたぁ~』じゃ、あんまりですぜ。



とまぁ、【遊牧民=ノマド】を書きたかったのですが、安藤美冬大先生礼賛となってしまいましたとさ。



『だまされる者になるかだます者になるか、そのいずれかを選ばねばならぬ』ジャン・フランソワ・ルニャール(フランスの喜劇作家・1655~1709)

過去の関連記事。
遊牧民の巻。
遊牧民の巻、ふたたび。
詐欺の巻。
詐欺の巻、ふたたび。
詐欺の巻、みたび。
自由人の巻。
自由人の巻、ふたたび。
伊東屋の巻。
トランカーの巻、いつたび。
スターバックスの巻。
手帳の巻、ふたたび。
意識高い系の巻。
神様はバリにいるの巻。


最新の画像もっと見る