荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

虚無の巻、ふたたび。

2015年06月18日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを


過去の記事。
虚無の巻。

虚無だなぁ…。

ま、暇だなぁ…と言い換えても差し支えませんが。

今後、生活にコストがかさんで来る事が発覚したので、しばらくお金を遣う気がなくなっちゃたわけです。

そのため、海が見えるリゾートマンションを購入する計画、題して【海リゾ計画】に対する情熱が早くも失速。

過去の記事。
田舎の巻、ふたたび。
リゾートマンションの巻。

困った困った。

お金を遣わずに何か面白い事ってないんですかね。

…と思って『お金を遣わずに楽しむ方法』とPCに打ち込んでみました。

すると最初にヒットしたのが『休日にお金を使わないで楽しく過ごすための7つの工夫』というネタ。

どれどれ、とちょいと覗いてみますと

DVDやHuluで映画やドラマを観る

掃除をする

散歩をする

本を読む

普段は行かないようなカフェに行く

ウェブマガジンやブログを読む

料理を作って昼間からビールを飲む

とありました。

なんとも【帯に短かし襷に長し】っていう内容です。

誰にでも思い付きますよね、こんなネタ。

どれもこれも今ひとつピンと来ないから『虚無だなぁ…』となっているわけなのに。

ヒトに頼った僕がバカでした。

あぁ、虚無だなぁ…。

『人間は自ら虚無から抜け出す』ジャン=ジャック・ルソー(フランスの哲学者・1712~1778)


最新の画像もっと見る