荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

虚無の巻、よたび。

2015年07月28日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを




過去の記事。
虚無の巻。
虚無の巻、ふたたび。
虚無の巻、みたび。

虚無です

な~んにもする事がありません。

その割にしょっちゅう飲みに行っちゃあ結構な額を使います

今も二日酔い

根本的に生活を改めたい…。

いろいろなミニマリスト(を名乗るヒト)やBライフのヒトのブログを覗くと、虚無に陥るヒトが多いです。

きっと僕も同じなのでしょう。

過去の記事。
ミニマリストの巻。
ミニマリストの巻、ふたたび。
ミニマリストの巻、みたび。
ミニマリストの巻、よたび。
ミニマリストの巻、いつたび。
ミニマリストの巻、むたび。
Bライフの巻。

Bライフのヒトなんてブログを見ている上では、おねぇちゃん系のお店に行く事が皆無っぽいですが、一体どんな生活をしているのか実に不思議です。

日がな一日、小屋に閉じこもって、おねぇちゃんと遊ばないなんて、そりゃ虚無にもなるってもんだ。

おそらくホントのミニマリストやBライフのヒトって、好むと好まざるにかかわらず坊さんみたいな生活になるんでしょう。

坊さんであればその際の虚無を修行として積極的に受け入れるのでしょうが、ホントのミニマリストやBライフのヒトってあくまでフツーのヒトですからね。

あ~あ、腹減った

でもメシ食うのめんどいな…。



『愛と笑いのないところには、楽しみもないはずだ。愛と笑いの中に生きよ』クィントゥス・ホラティウス・フラックス(古代ローマの詩人・BC65~BC8)


最新の画像もっと見る