荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

不眠の巻。

2015年10月03日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを




最近、あまり寝られていない気がします。

明け方まで眠れない事もしょっちゅう。

もっとも、朝10時位までは寝ているので、まったく眠れていないってわけでもありません。

昼寝もちょこっとします。

ただ、平均として眠れないという感じ。

以前は【うつ】の症状としての不眠が続いた事があります。

過去の記事。
うつの巻。
うつの巻、ふたたび。
うつの巻、みたび。

その時は心療内科でデジレルなどのクスリを処方して貰いました。

クスリは効果てきめんで、逆に寝過ぎてしまった位です。

しかしながら、今回の不眠は別段うつとは関係ありません。

単純に生活リズムの不調が原因でありましょう。

先日、【ドリエル】みたいな市販薬を買おうとドラッグストアに行きました。

僕は今、血圧の降下剤を飲んでいるので、その事を薬剤師さんに相談すると『あまりおすすめ出来ない』との事。

市販薬の主成分が、降下剤の効力を削いでしまうらしいです。

仕方ないので市販薬は諦めました。

それにしても、不眠というのはまことにツラいです。

そんな状態に熱中症と二日酔いの合併症がおきますと最悪

2~3日は身動きが出来ません。

歳を取るといろいろめんどい事が増えますな。

でも、不眠って現代人っぽいですよね

『寝るのはバカだ。みんな寝すぎだ。私は死んだあとたっぷり眠る』トーマス・アルバ・エジソン(米国の発明家・1847~1931)


最新の画像もっと見る