努力万能

目標は生活を支配し、夢は人生を支配する
二兎追う者のみ二兎を得る

第79回国民スポーツ大会冬季大会スキー競技会アルペンスキー成年男子C(赤倉)(滑走11日目)

2024年02月29日 | スキー
2/23
やまがた雪未来国スポ
目標 設定できず
結果 108位 /124 29.13 LAP 23.09 (赤倉)

リザルト
<スキー>国スポ2月21日開幕 佐賀県勢、男女12選手挑む
<国スポ・スキー>「もっとできると思っていた」岡本和也(久留米高専)
<国スポ・スキー>成年男子C岡本和也108位、少年女子の江上知里105位
[10] ジャイアントスラローム 成年男子C 少年女子 成年女子B 開催終了 会場:赤倉温泉スキー場
1:31:10~ に出てくる111番

月曜に山形入り、会場を見に行って驚く。マジで雪がない。
ダンプカーで雪を運んでいる。
こんなの見たことない。本当に大会をやれるのかと思ってしまうくらいの状態。
コースが短縮され、300mでせいぜい15旗門という話。

で、火水木と別のスキー場で練習して、金曜にレース。
雪が降って、競技は木曜から始まり、コースが短いなどいつもと違うことがありながらも、
結局実力通りの結果になるっぽい。

一週間前の九重のナイターポールでの転倒で、左足首をねん挫したが、
スキーはほぼ問題なくやれる状態、走るのはせいぜいキロ5分くらいまでしかいかんが。
火曜は5時間くらい滑ったし、長距離滑走やったので、
去年の国体練習と同様に太もも表の筋肉痛に、会談がうまく降りれないくらい。
九重ではこうならないし、走っていてもなったことはないので、
長距離滑走の影響か、体が後ろで太ももで支えているから、太ももがつかれるのか。

水曜は開始式があり、短めの練習、左足首や太ももの状態にはちょうどよかった。
山形駅のでっかいビルの会場周辺で走るのはさすがに無理やったが、お土産は買えた。

木曜は、他クラスのレースが始まるが、会場に行っても何もできないので、
ちょっとさみしいが別のスキー場で練習。

で、金曜に自分のレース。
インスぺ、距離が短い、15旗門くらいか、木曜に出た選手から聞いていたものの、コースに入るとこりゃすごい。
コースを記憶するのもいつもより簡単、イメトレも万全の状態でスタート。
したものの、スタートしたらたぶん全部とんでしまったのか、
滑走中に、これどっちいくねん、と一瞬思ってしまった気がする。
気にしていた斜面の変わり目や見えないポールも、滑りながら気にすることができないまま、
ゴールしてしまった。
タイムも相変わらずへぼい。
動画で確認した滑りも相変わらず。
国スポ、楽しいし頑張れるけど、何か一つ達成感が欲しいところ。

今回は佐賀国スポということで佐賀新聞が掲載してくれた。ありがたい。
国スポチャンネルで動画を見れて、これはほんまに勉強になるので、ありがたい。
来年は鹿角、やる気は満々、九重という練習環境はなかなか厳しいので、来シーズンはどうするか。

この期間中に捻挫は少しずつ回復し、
ランニングの距離とスピードは少しずつ良くなっていったが、
3/24の認定記録会に参加できるかどうか、うーん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第72回別府大分毎日マラソン大会 | トップ | JTU認定記録会(2024/熊本県) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事