努力万能

目標は生活を支配し、夢は人生を支配する
二兎追う者のみ二兎を得る

第76回国民体育大会スキー競技会佐賀県予選会(九重)

2021年02月04日 | スキー
1/9

男子 34位 39秒18 LAP 33秒87
リザルト

今年から天山ではなく、九州4県が九重で行っている予選会に参加することになった。
そして高速が止まっていたあの大雪の日の開催。
今シーズンは九重のシーズン券を買って、何回も行っており、
いろんなルートを試していたが、往復全部した道は初の試み。
まあでも4時に出て6時半につき、チェーンもまかなかったので道のりは大したことなかった。
チェーンまかなあかんかもという不安が大変で、到着した時は一仕事終えた感がすごかったが。
でもいけてしまったので、これからは往復全部下道もあり得るな。

大雪の国体予選ということで、みんなめっちゃはやめに到着しているが、
スキー場は早くあくわけではないので8時15分まで更衣室やら外やら受付やら密を避けて待って、
大会へ。なんと104番スタート、何人滑んねん。
コンディションは最高なので、この順番でも別にコースがあれることはない。
でまあ、これまでの練習の成果を出そうとスタート。
この日まで年長の息子とともに九重で滑った日数は10日。
いろんなことを考えながら、シーズン前の茜の練習も活かしながらやってきたつもりであるが、
レースが始まれば、ポールをくぐることで精いっぱいになってしまう、まあそれもいつもどおりか。
で、特に何もなくゴール。
順位やビデオを見て実力がないことを改めて思い知る。
でもまあいろいろ練習する材料はもらえたので、これを今後に活かすしかない。
佐賀県一般男子では3位で、国体に行けることはよかった、
しかし、佐賀の高校生中学生にも普通に負け、っていうか大会全体では、自分より早い人なんてわんさかいる状態。
今年はマラソンの大会がなく、息子が来年から小学生になると、平日休んでスキーに行きづらくなる気がする、まあ妻次第やが、
ので、息子と二人でシーズン券買って、結構練習してるんやが。
フッ素ワックスは今年で使い切ろう、とか、来年はワンピ買わなあかんとか、まだまだスキーはやる気満々なんやが。

今年の結団式はテレビ放送なしで新聞の写真にも写らず。
っていうか国体中止になったし。
ほかの大会も中止になったり延期になったりでもう大会ないかも。
まあでも速くなりたいうまくなりたいという気持ちからモチベーションもって練習できているので特に問題はないが、
そして、来年からはこの全九州の国体予選でもっと上位に行くというわかりやすい目標設定ができそうで、
モチベーションの問題は特に感じないので、
自分はいいが、さすがに息子には大会に出てほしい。厳しそうやが。
息子のレスリングの大会ももう一年くらい開かれていない。
そういえば自分のトライアスロンの大会も開かれていないが、
認定記録会に向けて、モチベーションもって練習に取り組めているのでこれも特に問題なし。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする