猫の気持ちになってみろ

愛猫「チコ」がぷるぷるしてます

穴八幡宮の一陽来復(東京都新宿西早稲田)

2021-12-26 22:04:59 | 観光

穴八幡宮の一陽来復(東京都新宿西早稲田)

今年もこの時期がやってまいりました!
穴八幡宮の一陽来復のお札の季節ですッ!!
冬至(12/22)から節分まで販売され、お札を貼るのは冬至、大晦日、節分の3日間しかチャンスがないというお札。
その威力は、金運!
とにかく、金運アップですッ!・・・確かにすごい・・・私、実感してます・・・

場所は早稲田。東西線の早稲田駅を降りて地上に出ると、鳥居が見えます。
どんだけ混んでるんだろう?って、ちょっとビビってたんですが・・・









割とすんなり



ゲットぉぉぉぉ・・・!!!これで、今年も安泰だ!・・・あとは貼るだけ。
方向は南南東から、北北西ッスね♪

さて、お札はゲットできたので、参拝して・・・って・・・





こっちのほうが、無茶苦茶混んでるじゃん!・・・でも、無事参拝。
さて、コロナ前にあった、露店がなくなっちゃってるのが寂しいのですが・・・

おや?



お隣にある、放成寺さんには、露店が・・・





せっかくなので、こちらにもお詣り。こっちにも「一陽来復」お札あるのね。
ただ、こちらは「お寺」なので、柏手は不要。
こちらには「神変大菩薩」様という菩薩があって、



なんでも「山岳信仰」の第一人者とのこと。



絵馬は「ぞうり」の形。なんでも足腰にご利益があるようです。
もちろんお詣りして、これで、来年も安心です♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。