猫の気持ちになってみろ

愛猫「チコ」がぷるぷるしてます

日比谷オクロジ(東京都千代田区 新橋~有楽町高架下)

2020-11-27 18:53:02 | ショップ

日比谷オクロジ(東京都千代田区 新橋~有楽町高架下)

2020年9月10日。
「日比谷OKUROJI」というニュースポットがオープン!というので、行ってみました!!!

場所は



新橋駅を降りて、有楽町へ線路沿いに歩くと・・・



思いっきり、JRの高架下にありました。
ここに



40店舗弱のおしゃれショップ、おしゃれグルメが入っているようです。
100年以上の歴史をもつ高架下というだけあって





新しさの中に、レトロ感・・・いや、歴史の中に新しさがあります。
頭上には京浜東北線の上下、山手線の内回り外回り、東海道線の上下が走っているだけあって、結構、スペース的には広いです。



↑こちらは青森県「八戸市」のアンテナショップ



↑こちらは「新潟県」のアンテナショップ。
そのほか、「そうめん専門店」「天ぷらとワインのお店」「カヌレのお店」などなど、魅力的なお店が並んでいました。


マスクドットコム(東京都中央区 東京八重洲地下街)

2020-10-18 11:56:49 | ショップ

マスクドットコム(東京都中央区 東京八重洲地下街)

だいぶ活気が戻ってきた東京駅。





八重洲地下街には、マスク専門店ができていました。
この日はワリと空いてましたが、混雑時は入店制限までかかるというお店、
なかには



たくさんのマスクが売っているのはもちろん



スワロフスキー社のクリスタルガラスが手作業でちりばめられた10万円のマスクがありました。
・・・誰が買うんだ?


ウィッグ専門店ストゥリーム(東京都新宿区サブナード)

2020-03-18 06:52:53 | ショップ

ウィッグ専門店ストゥリーム(東京都新宿区サブナード)

去年7月にNHKの「ドキュメント72時間」という番組で流されていたお店。
新宿の地下街「サブナード」のお店。ウィッグ専門店です。

番組では、新宿の土地柄、お店で使う人から、ちょっとした気分転換、もう一人の自分発見の人まで、さまざまな人が利用していました。

新宿に行く用事があったので、ちょっと寄ってみましたが、確かに豊富な品揃え。
新しい自分に出会えそうな気がしました。


PASAR(パサール)蓮田(埼玉県蓮田市 東北道上りS.A)

2019-10-15 21:58:40 | ショップ
PASAR(パサール)蓮田(埼玉県蓮田市 東北道上りS.A)

那須におうちがあるので東北自動車はよく利用するのですが、途中で降りちゃうせいか、蓮田のサービスエリアがリニューアルしたなんてまったく気づきませんでしたよ!

で、行ってみました。



まず入ると広いフードコート。さすが新しいだけあってキレイ♪
さらに歩いていくと、生鮮食品売り場まで備えた、ちょっと高級食材を扱うスーパー。
仙台の牛タンの老舗「利休」の店舗。

など、魅力的なショップがありました。

宇都宮パルコ(栃木県宇都宮市)

2019-05-27 00:27:02 | ショップ
宇都宮パルコ(栃木県宇都宮市)

宇都宮市ってJR宇都宮駅から少し離れた、東武宇都宮駅に程近いところに中心街があるんですよね。
その宇都宮市の中心街にあるランドマーク的な商業施設が、こちら「宇都宮パルコ」です。
はい、あのPARCOです。

でも、この5月末で閉店しちゃうんですよね~・・・残念!



というわけで、現在、絶賛閉店セール中。
すでに空いてしまったテナントスペースではイベントやってます。

まずは



キューライス展。入場無料です!
キューライス氏の原画が展示されてます。

そして、お次は



レゴによる世界遺産の再現展です。こちらも入場料は無料。





東照宮、富士山、厳島神社、平泉・・・富士山のなだらかな傾斜の再現はさすがです。
他にも外国の世界遺産もあります。

そしてそして



アクアリウム。こちらは入場料600円。





涼しげな金魚たちが展示されていました。

一方、ショップでは50%OFFなど、破格のバーゲン中!
閉店まであと1週間!急げ!