今日も いただきます!

毎日の食事とあれこれ+ネコ

焼きチーズカレー

2014年08月19日 | 家ごはん

 

 

 

先だって、多めに作ったカレーが冷凍保存してあり、

そのカレーを使って焼きカレーを作りました。

 

 

そんな

昨日の夕食

 

炒めたソーセージとキャベツ

ソーセージはお肉屋さんで教わった通り

沸騰しない程度のお湯で15分程茹で

その後で炒めました。

種類は、粗挽き・チョリソー・ほうれん草、

あー、もう一つが思い出せません。

 

 

りんごのサラダ

りんご・ハム・胡瓜を塩・胡椒とマヨネーズで。

上にのっている赤いのはピンクペッパーです。

 

 

昨日の〆というか、メインは

焼きチーズカレー

石器に、

温かいご飯→温かいカレ→とろけるチーズの順で入れ、

火にかけます。

 

石器が熱くなってから、

バーナーでチーズを溶かしました。

 

 

いつまでも熱々で、

いくらゆっくり食べても、

チーズは最後まで溶けたまま。

ちょっと焦げたカレーとチーズの組み合わせ、

最高です

 

とろけるチーズですが、

コレステロールが気になるので

コレステロール60%カット

トランス脂肪酸40%カット

そんなのを使ってみました。

 

カレーとの組み合わせでは

味の変化も感じにくく

美味しいままでした  

 

ポチッとお願い致します。   

↓↓     
人気ブログランキング
   

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 舞茸とヤンコンの肉巻き弁当 | トップ | 海老チリ弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きカレー (鉄骨スープ)
2014-08-19 12:43:06
こんにちは
焼きチーズカレー、美味しそうですね
カフェでしか食べた事無いですね
ソーセージは茹でてから炒めるんですね成程
もう一本はハーブ類が入ってる物かな
返信する
鉄骨スープさん♪ (にゃんにゃん)
2014-08-19 12:49:27
順調な更新で、貴ブログの方も落ち着きましたね。

そうかぁー、
ソーセージの忘れたの、ハーブかぁー。
そう言われてみれば…、
バジルか、なんかだったかもですね。
あーバジルさんゴメン♪
返信する
Unknown (cuchiko)
2014-08-19 17:49:57
すっげーー、石器?
これで、直火?
で、バーナーじゃもんねぇ
もはやプロの域ざますっ!!
そりゃ、器もずっと熱くてチーズもトロトロじゃろう
はぁ、お腹空いた~
リンゴのサラダも美味しそうじゃなぁ(はぁと)
返信する
cuchikoさん♪ (にゃんにゃん)
2014-08-19 18:23:51
この石器、どこかで見たことない?
あ、cuchikoちゃんは肉を食べないから、
「焼き肉屋」さんなんて行かないねぇー。
この石器、韓国料理のビビンバ用なんだけど、
冷めないから重宝♪
って、今は8月、うだるような暑さで、
放って置いても冷めないか…。

りんご、旬じゃないけど、今は冷蔵設備が凄いから、
去年の秋に採れたのでも美味しいまま♪
返信する