今日も いただきます!

毎日の食事とあれこれ+ネコ

牛肉のスタミナ焼き

2014年03月20日 | 家ごはん

 

 

年度末といえば、毎年そうだけど…、

夫は先週の土・日曜日も休日出勤だったし、

毎晩帰りも遅く疲れているようなので、

ニンニクの効いたお肉をガッツリ食べて頂きましょう。

てなことで、平日だけどニンニクを使って。

 

 

そんな

昨日の夕食

 

牛肉のスタミナ焼き

(ポテトサラダ)

焼き肉用の牛肉は玉葱と炒めた後、

焼き肉のたれとおろしニンニクで味をつけています。

 

牛肉は宗谷岬和牛だとか。

宗谷岬かー、行ったことないけど…。 

これからの季節、北海道はいいだろうなぁー。

 

 

 

もやしのレンチン蒸し

器にもやしとしゃぶしゃぶ用豚肉を交互に二段ほど重ね、

ラップをしてレンジで加熱するだけ。

食べるときにはポン酢と、お好みで七味を。

簡単・美味しい、手間いらずの一品です

 

 

蛍イカとミニトマトの和風オイル和え

蛍イカとミニトマトをオリーブオイル×醤油であえ、山葵を天盛りに。

目先を変えた蛍イカ料理ですが、

ちょっと小洒落た美味しい食べ方です

 

 

小松菜と卵の炒めもの

ちぢみ小松菜としめじを炒め、

先に作っておいたスクランブルエッグと混ぜ合わせました。

 

 

見た時、「えっ!、もう?」って、些か驚きました。

一年って、つくづく早いものです。

水なすの糠漬け

泉州名物の水なす。

これこれ、美味しいんです

 

ポチッとお願い致します。   

↓↓     
人気ブログランキングへ

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 金平混ぜご飯弁当 | トップ | キンピラ牛蒡入りの玉子焼き »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バジル)
2014-03-20 09:51:38
蛍イカとミニトマトの和風オイル和え
オシャレですね。。。
にゃんにゃんさんのアイデア、私も試させていただきたいです。
ドレッシング作りにオリーブオイルを使ってしまったので
新しい物を買って来なければなりません。

泉州名物の水なす
もう、売っているのですか
美味しそう!!
返信する
バジルさ~ん♪ (にゃんにゃん)
2014-03-20 10:19:26
蛍イカとトマト、なかなか美味しいですよ。
そうそう、水なす、もう売られていてビックリしました。

ところで、バジルさんのブログへのコメントですが、
私としては何も変な単語を書いたつもりがないのに、
「不適切なURLまたは禁止ワードが含まれているため、投稿できません」って投稿されず、
書き直しても、書き直してもダメで、
愛想のないコメントになってしまいました。
悪しからず。
最後に「乾燥トマト」を消したら投稿されましたが、
「乾燥トマト」が禁止ワードだったのかも…。
返信する
実は (バジル)
2014-03-20 12:17:31
荒らし対策、そろそろ、やめても良いのかなぁ。
たぶん、真似を禁止ワードにしています。
それかなぁ。。。。

乾燥トマトは、禁止ワードではありません。

ちょっと、禁止ワードの見直ししますね。

ご迷惑かけてすみません。

私へのコメント、にゃんにゃんさんのブログのコメント欄に書いていただけるとうれしいです。
返信する
こんにちわ♪ (どり)
2014-03-20 14:43:31
牛肉に豚肉に蛍イカに玉子、どれから食べるか迷っちゃう
蛍イカに一票  ワインとピッタリな感じ
残念ながら(←っていうかいつも通り!?)夫が蛍イカNGなので、ここで注目はもちろん、もやしのレンチン蒸し
簡単・安い・おいしいそうで、真似できます
にゃんにゃんさんちでは副菜。私んちでは主菜になるかもです
返信する
バジルさ~ん♪ (にゃんにゃん)
2014-03-20 16:27:07
驚きました。
バジルさん、「荒し」に遭われたんですね。
いつもランキングが1位ですから、
やっかまれたのかも知れません。
なんてことでしょう。

思い込みとはいえ、よくよく考えてみれば
「乾燥トマト」が禁止ワードってのは可笑しいですよね。

迷惑だなんて、とんでもありません。
返信する
どりさん~♪ (にゃんにゃん)
2014-03-20 16:38:09
えっ、夫君さんは蛍イカ駄目だったっけ?
野菜だけかと思ってました。

そうそう、この蛍イカ、オリーブオイルを使ってて、
ワインにもgood。
例のメルシャン、飲み干して良かったですね♪

もやしのレンチン、是非是非。
ウチの夫の好物です。
手間いらずで、美味しいです♪
返信する
Unknown (cuchiko)
2014-03-20 20:17:27
ああ、やっぱええ奥さんじゃわー
ままちゃんも、こんな奥さんほしー(ぷっ)

もやしのレンチン
にゃんにゃんさんちで見てね、
パパちゃんがよく作ってくれるんよ
ぶち美味しいねー
もやしオンリーでもぶち旨いっ

ホタルイカええなー
茄子のも美味しそう♪
返信する
cuchikoさ~ん♪ (にゃんにゃん)
2014-03-20 20:31:26
あー、ええパパちゃん。
そうそう、もやしの豚肉はダシのようなもんだから…、
これ、簡単でいいよねー。
しょっちゅう作りたいけど、
ホラ、そこが料理ブログの辛いところ…。

こうめ姫、ほんと良かったねー♪
返信する

コメントを投稿