今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

見かけ倒しの雨雲に負けた

2017年06月21日 | 自転車
4:15 起床。
YAHOO雨雲レーダだとすでに多摩丘陵は雨雲の中だ。
しかし外に出て確認したらポツポツと落ちる程度。
いつものドーナッツ現象で稲田堤周辺を雨雲が避けているようだ。

でも西からは気合いの入った雨雲が押し寄せている。
よって今朝は「おはようサイクリング」には行かず、ベランダでローラを回すことにした。

ローラ台に練習車をセットして 5:02から回し始めた。
ツールド沖縄 2016年(140km)をタブレットで見ながらクルクルと回すのだが、ベランダから見える駐車場がまったく濡れないので「負け気分」が溢れてくる。
しばらくして雨足が少し強くなりホッとしたのも束の間、土砂降りに移行することなくポツポツに戻った。

結局80分葛藤しながらペダルを回したが、降雨はほとんどなし。

今朝は誰も集合場所には来ていないだろうと思ったら、なんとオバタさんが来たという。
でも誰もいなかったので直帰してローラを回したらしい。

あまりに降雨がないので「東京アメッシュ」で確認したら、稲田堤周辺には雨雲が全く掛かっていなかった。
「YAHOOの雨雲レーダ」だと雨雲の中なんだが・・・。
次回からは「東京アメッシュ」と「アメダス」の降雨データで降雨を判断することにする。

出勤時もポツポツ程度・・・天気予報の大馬鹿野郎ぉぉぉぉ。

明日は「おはサイ代替日」なのでがんばろう。

ちなみに来週の水曜日は異母兄を特養に入れるために伊丹に行くので「おはようサイクリング」には出られません。
みんなでワイワイ楽しんでください。

○最近のBT-DN110の状態
この一カ月全く問題なし。
なぜならシンクロシフトモードを使わずマニュアル固定で使っているからだ。

つまり練習終了後にマニュアルに戻しておけば、異常な電池消耗が押えられたと思われるのだ。
よって今後は自転車に乗るときにシンクロシフトモードに、そして使用後はマニュアルモードに切り換えるようにする。
きっとうまくいくだろう。

ニセコには新しい電池ではなく古い電池を装着していく事にする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿