今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

第六回 おはサイ

2020年06月16日 | 自転車
4:15 起床。
バナナを一本食べ、夏ジャージに着替えた。
生田スタジオ坂でのウォーミングアップは登りだけで、下りは時間の無駄なので Zwiftでやることにした。
ちょうど JETT練が終盤を迎えていたので、リーダーから送られてくる Youtube画像を見ながらペダルを回した。
5:00に終了して集合場所に向かった。

◆参加者[敬称略]
オベスト:コギタン、風さん、19さん(実は192㎝)
MIVRO: Johnさん
ALDINA: タロー
リンクビジョン:オヌキ君
弱虫 :ケイスケ
AX:ハシグチ君
イナーメ:ナベさん
LEOMO:トモヤ、オバタさん
シズオカ:サトー君
オギノさん
イノウエ君
ヨウスケ君
モリ君
クボタ君
ヒカル君
クリタ君

スタート前に「安全に走りましょう」と声をかけてスタート。
先頭を吉野屋まで牽く予定がケイスケに捲くられて・・・先頭を交代。
その後、後の門を守りながら必死走。
稲城長沼でトモヤとオバタさんが連結、あぁ機関車ばかりで乗客が少ない。

○連光寺坂
スタート時、油断したらアッと言う間にギャップができた。
それを埋めようと詰めて行ったが病院前の平坦区間で集団の速度が上がりチーン。
ここで無理すると「取り返し」がつかなくなるのでギリギリのペースで追走。
すると信号の神様がご褒美をくれた。

トンネル前の坂でフクちゃんを抜き、ついでにコギタンもパス。
ん~,調子は悪くない。
先頭集団が速いだけらしい。

ピークの信号に捕まることなく左折して後を追う。

○天国の階段
信号ストップしていた集団が走り始めた所に追いつき、集団から千切れた数人をパスしてコープ坂に向かった。

○尾根幹
なんとコープ前で先頭集団に連結、久しぶりだなぁ。
尾根幹に入ると一気に高速走行に入る。
しかし左折車などの対応でちょっとタイミングがズレた。
そのズレはそれ以降の走行にとてつもない影響を与え、信号による中切れも呼び込んで置いて行かれた。

ガックリしながら走っていたら、鎌倉街道の信号でまたもや先頭集団に追いついた。
そこからは後をヒラヒラしながら小判サメ走法。

○和光学園の丘
アプローチを経て鋭角な左カーブに入ったとたん置いて堀き。
ピークでコギタン、クリタ君の三人になり、黒川二段坂、コープ坂を上りコープ前に出た。

ここで『ショートカットによる先行』を選んだ。
多摩大坂にはいかず坂浜二段坂に向かった。

坂浜二段坂を過ぎ杉山神社前に来たところで、なんと先頭集団が追いついた。
これでは早すぎだよ。

その後は、集団から遅れないように後に貼りついて千代ヶ丘に向かった。

○千代ヶ丘
一段目:集団の後方で突入。
コギタンが前に出たが、今日はやれそうな気がしたので中盤に追いこして後はガマン走。
いつものコギタンならダンシングで捲くっていくのだが、今日は元気がないなぁ。
そこで最後まで踏ん張って先着。

二段目:後方をダンシングで上っていたらコギタンがスルスル上がってきて、ハシグチ君を抜いて行った。
私も抜いてやろうと頑張ってみたが、残念ながら届かず。
これは次回の楽しみにしよう。

隠れポイントをコギタンからかすめ取った・・と思ったら逆襲にあい奪われてしまった。
残念。

丘の湯前に集合してパチリ。
Zwiftも良いが、外を走るのも良い。
どちらも『仲間』がいるので頑張れる。
次週はもう少し良い結果を残す!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿