今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

強くなると視野が広がる

2016年05月21日 | 自転車
夜半に何度も目が覚めた。
季節の変わり目で朝の冷え込みのせいだろうか?
4:30 になったので起きることにした。

ピザトーストを作って食べ、いろいろやっていたら7時になってしまった。
でも慌てる事はない。
7:04に家を出て裏道をスイスイ走っていくと 7:20前に集合場所に着いてしまった。

今日はサイクリング会なので普段練習会に参加しない人達もやってきた。
なぜか実業団メンバーはいなかった。
EWチームも合流して完全無欠のサイクリングの始まり。

迷子が出ないように後方支援にまわり、アップダウン系の道、路駐地帯の道、いろんな道等を安全走行で走破。
横浜に到着後、私の職場から100m位の所にあるコンビニで補給食を調達。

そして公園に移動して情報交換会。
腰痛は心の病、ジロの元気君、etc・・・。
青空の下で楽しかった。

帰路は「迷子」が出ても帰るだけ・・と言うことで自由に走ることにした。

鶴川街道を横断し昔ポンプ大帝が住んでいたマンション前の坂道を登っていたら、後ろからものすごいエンジン音が迫ってきた。
やばい、追いつかれたら 死ぬかも!

後ろにいたヒラサワ軍曹と一緒に必死の逃げを打ち、無事にピークに到達し逃げ切った。
今日一番の負荷だった。

その後、私の練習コースを通過し一旦黒川まで戻り、鶴川街道で車の流れに合わせて走った。
軍曹やサッチーそしてA山さんも,Bossにそこそこ着いて行けた。
それなりの走力があるが、問題は持久力だな。
みんなしっかり走り込めばもっと強くなるはずだ。
問題は「やる気」があるか否かだ。

私が思うに「強くなると視野が広がる」と思う。
それだけ余裕が出来るのだろう。
そうなると安全走行も容易になる。

事故で死なないためにも強くなろう。

夕方、三男がケアホームから帰宅、いつものようの2時間程散歩してきた。
運動量だけは多いのだが、なかなか延びない。
でもあせらずじっくり強化に努めよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿