今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

今朝はroller練

2017年06月27日 | 自転車
4:15 アラーム鳴動で起床。
気分転換のために封印していた「アクアサポーネのジャージ」を引っ張りだして着替えた。(赤色に水玉が映える)
外の気温を確認しようと窓を開けたら雨が落ちていた。
あぁガックシ。

しぶしぶベランダに出てrollerの準備を整え、そしてタブレットで全日本選手権を映しながらペダルを回しはじめた。
2年前、窪木が勝ったときの映像を見ていたらUKYOチームがすごく機能していて、ラスト一周でハチ王子が窪木を追うBSのミヤタカをずっとマークして走っていた。
そして最後窪木の優勝を確信した後、ミヤタカを交わして2位に入った。

そのハチ王子が、今年はラスト一周で抜け出して優勝した。
何年も悔しい思いをしてきてやっと掴んだ栄光だ。

ドイちゃんは毎年最後まで残り、レースに絡んだ走りで魅せていた。
サイダッチも燻銀の走り、何度もフルイに掛けられて残った選手たちが、残った力を振り絞って競い合う。
ヨコちゃんは今年なんとか生き残れたので、来年は彼らと競い合えるといいな。

それにしてもシマノの躍進はすごい。
U23のコウタを含め若者ばかりなので、ノデラ監督も楽しみだろうな。

はっと気がつくと、なんと80分経っていた。
そして雨は止んでいた。

何かをやり遂げるためには、それなりの覚悟が必要だ。
私にできるのは『継続』だけかもしれない。
それでもやらないよりマシだと思う。

明日は 4時出発で伊丹に日帰りドライブだ。
ぐずり模様なので「おはようサイクリング」はどうなることやら、やる気がある人はがんばってくれ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加