今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

第四回 おはサイ

2020年03月25日 | 自転車
4:15 起床。
バナナを一本食べ、気温が3℃以下だったので、先週の反省を込めて長袖インナー + 冬ジャージに着替えた。
そして初めての冬用グローブで出発。
生田スタジオ坂をシッティングで 4本、ダンシングで 1本登り集合場所に向かった。

◆参加者[敬称略]
オベスト:コギタン、風さん
MIVRO: オオタさん、Johnさん
フィッツ:局長、ゴローちゃん、コータ
イナーメ:ナベさん
ALDINA: スギウラ君
タケシバ : イガラシ君
AX : ハシグチ君
リンクビジョン:オヌキ君
タケイさん
オギノさん
フクオカ:ミサワ君、モッチー、ヤハタさん
モリ君
オギノさん

スタート前に「寒いから安全に走りましょう」と声をかけてスタート。
先頭を吉野屋まで牽こうとしたら、直前で大型トラックが前に出て路駐。
比較的緩やかな走り方だったので・・・許す。

その後、先頭交代して『後の門番』の任についた。
寒さのせいなのかギュ~ンと上がることなく新大丸を通過。

連光寺坂に突入してもなんとか憑依走で付いて行ける。
でも最初の信号前で・・・ガックシ。

少し空いた空間は徐々に広がっていく。
トンネルを抜けたら集団が信号待ちをしていた。
青に変わる前にジョイントしようとしたが叶わず。

ゴルフ場前を通過したら天国の階段を登っていく後組発見。
必死走でスギウラ君に追いついた。

このまま憑依できると思っていたら、尾根幹に入るときに開いた隙間を埋めきれず千切れた。
そこでメカトラ中のオオタさんを追い抜いてビリを離脱。

尾根幹、鎌倉街道と集団の後方をヒラヒラ走り、和光学園の丘を大きく遅れて通過。

黒川二段坂でも後に追いやられ、マクド前でスギウラ君と追い上げてきたオオタさん達に連結。
オオタさんにコープ坂まで牽いてもらいフリー走行。

オオタさんはかっ飛んで行ってしまった。

コープ前で千切れたコータ、スギウラ君の三人でショートカットを選択。

千代ヶ丘の一段目まで逃げて二段目を登っていたら、後から大集団に襲われて沈。
なんとか登り切って集合場所に向かった。

そこで後続を待ち、写真は某プロに任せてポーズ。

□考察
持久力だけでは太刀打ちできないなぁ。
きついけれど『筋力』を強化して先頭集団に挑む。
コギタンはフルコース完走・・後組卒業かな、寂しいなぁ。

※今朝は三澤君(高2)だけがレーパンだった。・・若いっていいなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿