Nordic Walking Club 柏の葉

「気持だけ ポールを持てばアスリート」
ノルディックウォーキングなら、いつもの散歩がスポーツに!

柏の葉公園周辺でノルディックウォーキング

2015-05-04 | ノルディックウォーキング
私のGWは2日目。
柏に帰って初めての外出が、柏の葉公園。

自転車で出かけ、1時間半弱ノルディックウォーキングしました。
体育館からスタート。

今年はもうバラ園が開いていましたが、花はまだまだ・・・

一旦公園を出て、市営テニスコートからこんぶくろ池を目指しましたが、道路の付け替え工事で通れず遠回り。
虫の季節は敬遠したいですが、まだ少ないようです。

植えたのだと思いますが可愛い花もあり、散策路を弁天池経由でがんセンター方面へ。


東大のキャンパスに入り、中央辺りで折り返して木陰の道を戻り、池の縁の木道。


アスファルトパットが良く効いて、歩き易いです。
公園に戻って、陸上競技場を回ってボート池。

散り始めていましたが、藤棚が綺麗です。

バーベキュー広場に抜けて、日本庭園に寄り道、管理事務所前の「山」に登り、スタート地点へ。


柏の葉公園で2時間のイベントをやるとしたら、こんな感じが案①のコースでしょうか。
今日の歩数:7,500歩


コメントを投稿