ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

ヒマに任せ、宅配受け取り用のペン&印鑑ホルダーを製作しました!

2012年06月21日 | 趣味の世界

 平成24年6月21日(木)、今日は一日中家の清掃に従事しました!途中、端材のケヤキで宅配受け取り用のペン&印鑑ホルダーを作りました。

 少し前にポタリングで道の駅に寄ったとき、ケヤキの端材でペンホルダーが販売されていましたので、これなら自分でも作れるな、と、時間があれば製作するつもりでした。

 今日は、一日、自由時間なので、家の掃除とケヤキの工作をすることに・・・

 これで出来上がりです・・・

 アバウトで縦10.5cm×横6.0cm×高さ4.5cmです。

 で、ペンと印鑑を入れ、さらに朱肉(直径3.2cm)を設置しました!

 ケヤキの表皮側を残してみました・・・。

  普段は、朱肉には蓋をしておきます。

 

 ケヤキは4.5cm厚で、40cm×68cmはブロンプトンの設置台になっています。

 ブロンプトンは、我が家の玄関でこのように鎮座しています。

 

 これで、宅配便が来ても、「ちょっと待ってください」と印鑑を探しにいくこともなくなりました。

 もっとも、印鑑でなくともサインでOKなのですが・・・自己満足の世界です。

 

 端材も残しておくものですねぇ・・・

 また何か作りたいですねぇ・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿