ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

能登川・安土・近江八幡ポタリング・・・

2016年03月20日 | ポタリング

 平成28年3月20日(日)、本日は彦根サイクリングクラブの例会ランですが、時間帯が合わず、仕方がないので長男を誘って走ってきました・・・

 東近江市役所能登川支所・・・合併するまでは能登川町役場でした。

 支所前の水車・・・

 図書館前の水車・・・

 衣笠トンネル竣工記念の水車・・・

 

 安土の信長の館・・・久し振り、何年振りか?

 もともと安土町でしたが、市町村合併で近江八幡市になってしまいました。

 何度となく来館していますが、VR安土城シアターでバーチャルの世界を堪能・・・

 天守部分が再現されており、天守6階は障壁画が配置されています・・・

 お客さんはチラホラですが・・・

 

 近江八幡市街地の八幡堀へ・・・

 で、人気の近江牛メンチカツ300円なり・・・

 八幡堀を後にしました・・・

 本日は、久し振りに41.8kmと、ポタリングらしい距離になりました。

 冬型の気圧配置なので少々寒いですが、風を感じ、春を感じなから・・・

 しかし、いよいよ自転車の季節となりました。今年は走りますぞ!

 先日、前輪軽量ハブのスキュアーをチタン製に交換したので、スッキリしました。 

 

 2016.3.20 myブロンブトン(カニブロ)累積走行距離 7,545.7km 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿