かるさんのgooブログ <北国たより>

身近な話題を画像といっしょに・・・

「さっぽろ雪まつり」が終わりました・・・2024年2月12日

2024-02-12 11:15:33 | 日記
 74回目の雪まつりが、昨日11日で終了しました。



4年ぶりに全4会場で催され、前年比ほぼ37%増の239万人の来場者を記録したとのことです。とりわけ大通り会場には「外国人観光客」の姿が多く、寒さのなか「大雪像」の見事さに見とれたようです。




あいにく、しばらく前から体調を崩し、回復ぎみながら用心をして今年は見物に行きませんでした。WEB友達の「夜景の大雪像」の画像をお借りして載せました。なぜか夜景の方がきれいなような気がします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居住区の「除排雪作業」・パ... | トップ | 異常な暖気でした・・・2024... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理なさらずに・・・ (harusan)
2024-02-12 20:14:30
体調の方は大丈夫でしょうか?
ご無理なさらずにね!

雪まつり~、今年は大谷さん選手とデコピンの雪像も人気があったみたいですね(笑)
あの大掛かりな雪像、一回は見てみたいです!
ありがとうございます (kauchyu)
2024-02-13 12:56:56
だいぶ調子が戻っています。
お元気なうちに、ぜひ一度見物にお見えになってください。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事