Reflections

時のかけらたち

sweets

2017-06-29 23:59:36 | dish
今日は仕事が終わってコーヒーショップで簡単にランチを
取ってから、約束してあった銀行に手続きによりました。
マンションのローンを組んだことのある近くの銀行で、女性の
行員さんたちが若いのにとてもしっかりしていて
信頼できる感じ。元の職場の近くの信託銀行もフィナンシャル・プランナーの
女性がすばらしかった。

昨日は炒り豆腐とほうれん草の胡麻和え、簡単に天婦羅を作ったのだけど
今日は残りの海老を使って、ベトナム生春巻きを作りました。




物凄く久しぶりだったので、コツが良くつかめず、急いで作っていたら
もう男の料理。見た目雑であったが、おいしかった。

今回たぶん初めてしゃぶしゃぶの豚肉も海老と一緒に巻いて、もう1種類は
いつも作っているスモークサーモン。ヘルシーな夕食となりました。

裏高尾の写真を久しぶりに見て、自分で小さな花を見て、心洗われていましたが、
整理して載せる時間がなくて、娘が仕事帰りに買ってきてくれたケーキを
載せて今日は早めに寝ることにします。

娘は4月から新宿の本社勤務になったので8時ころには帰宅することが
できるようになりました。夕食はそれからなので9時近くに一緒にすることが
多くなりました。

昨日はケンカをしてしまったので、今日ケーキを買ってきたのかな?
とにかく忙しいのはわかるけどあまりに私に頼りっきりなので、
こちらもまだ仕事は少しだけどしているから、キレることもあります。
でも娘にはこれ以上わたしを怒らせると取り返しがつかなくなる
ラインを本能的にわかるらしくて、そこを超えることはありません。









recover ケーキです。
とてもおいしくて、私もちょっと大人げなかったかとも思ったり。

ベルギーのケーキは両親に金婚式のお祝いでもらった
ローゼンタールのお皿によく似合います。
カフェラントマンのザッハトルテも好きだけど・・


なんだかブログがだんだんインスタみたいになってきました。
かなり気ままです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニサキス ・・・ Anisakis | トップ | 時間つぶし ・・・ to fill... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

dish」カテゴリの最新記事