Reflections

時のかけらたち

日本橋あたり ・・・around Nihonbashi

2014-03-22 22:49:27 | wonderland


昼食は日本橋まで出てなつかしの「たいめいけん」へ。
今は3代目になってTVにも出て行列のできる店になっていました。
私がまだ幼稚園かそれ以前か、両親に連れられて行ったことを
覚えている店です。海老フライを食べて、両親はそれを食べずに
何かみられていたことを覚えています。まるでイタリア映画のワン・シーンの
ように・・・

近くに座った粋な和服の生地で作ったジャケットを着たご老人の紳士が
ラーメンに白ワインで本当に粋だと思いました。














値上げをずっとしていないというボルシチとコールスローは本当においしかったです。






名物のタンポポオムライス






昭和の紙カツカレー・・・
きつい味に慣れてしまった今では、やさしいほんのりしたマイルドなカレー・・・
物足りないような感じがしてしまうけれど、私がルーを使わないで作っていた時のカレーを
復元したときもそのような味でした。今では市販のルーがいろいろ出ているので
ブレンドして作っています。



























































お見舞いは三越で見つけられなかったので
千疋屋でフルーツのゼリーを買いました。


















March 16  2014  Nihonbashi


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の多忙な一日 ・・・ on ... | トップ | 根津神社の春 ・・・ sprin... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

wonderland」カテゴリの最新記事