河南高校サッカー部

活動報告日記

2024年3月21日 ボスコヴィラ合宿2日目

2024-03-21 23:19:00 | トレーニング




 本日合宿2日目です。朝から恒例の散歩、体操からの朝食でした。昨日の降雪により、グラウンドはまさかの雪一面となりました。
 試合前に雪かきスタート。相手チームの協力もあり、なんとか40分遅れでグラウンドを回復させ、試合を行うことができました。










法隆寺国際高校
Aチーム
1本目2-0【松井、上出】
2本目3-0【中島、澤水2】

Bチーム
1本目1-0【岡本】
2本目0-0

 どちらのカテゴリーも相手のビルドアップに苦戦しながらも粘り強く守り、ショートカウンターからチャンスをつくりました。ビルドアップからの得点も生まれ、取り組んできたトレーニングの成果がよく出た試合でした。
 攻撃面においては両カテゴリー共にまだ課題が残っていますが、良い方向に向かっていることが見えたゲームでした。










 午後は兵庫県の芦屋高校と試合を行いました。

結果
Aチーム
1本目0-0
2本目1-2【OG】
3本目2-0【松元、中島】

Bチーム
1本目2-0【林、中川蓮】
2本目1-0【檀原】
3本目1-0【新田】

 ファーストプレーから少しミスが目立ちました。リズムがなかなかつかめないまま時間が過ぎました。相手のミドルシュートにやられてしまいました。相手のミスを誘い、一点を返すも、終了間際に相手に勝ち越しを許す形となりました。
 相手の技術やフィジカル、高いモチベーションに対して上回る部分の少ないゲームとなってしまいました。午前がよかっただけに残念ですが、新たな課題が出たことを前向きに捉え、明日以降のトレーニングで改善していきましょう。
 Bチームは全体が上向いてきています。個人での技術的な課題はたくさんありますが、チームとして取り組んできていることが少しずつ噛み合う部分が増えてきています。リーグ戦開幕まであと数日、さらに良い方向へ進めるように明日も取り組みましょう!

 本日試合をしていただいたチームの皆様、遠方よりお越しいただき、ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。