河南高校サッカー部

活動報告日記

春季大会5回戦

2017-05-07 19:00:41 | 公式戦

今日は春季大会5回戦、プリンスリーグ所属の金光大阪との対戦でした。
ご存知の通り、スコアは0-1でした。
前半はプラン通りに相手の攻撃に耐え決定機をあまり作らせず、GKのセーブもあってうまく守ることができていました。
後半は少しリズムが悪かったものの選手交代もあり、しのいでいました。
マイボールの時間はありましたがなかなか相手のゴール前には進入できず苦しい時間が続いていました。後半20分に一瞬の隙から失点しました。

その後はチャンスもありましたが、決めきれずそのまま試合終了となりました。

選手たちは準備してきたことを徹底し、自分たちで修正しながら本当によくやってくれました。
2年前に比べ個々も組織としても本当に成長してきていると思います。
ただそれを上回る相手の技術と粘り強さがあり、勝つところまではいきませんでした。またこの相手でも個人で負けていない選手もおり、成長できる要素が多分にあると感じました。

今日のゲームに勝ちにつなげるために、今よりも上回る成績を残すために、個の技術やフィジカル、スピードを上げる必要があります。また個人戦術の理解度をあげて具現化していくことも改善は急務です。
他のチームも成長していくことを考えると今より一層真摯にサッカーにトレーニングに向き合っていく必要がありそうです。
この大会を通じて感じた自信や課題を大切にし、これからの日々を大切にしてほしいです。

今日も本当に多くの応援をしていただきました。心から感謝します。どうもありがとうございました。補助員の生徒、スカウティングもご苦労様。
今日のゲームの経験を財産にし日々に還元します。選手権、リーグ昇格に向けてまたチーム一丸となって戦っていきます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-08 21:29:41
先日の金光大阪戦 観戦致しました。
格上相手に 選手、先生、応援、まさにチーム一丸となって戦う姿に 胸が熱くなりました。
敗れはしましたが、これまでの成長と 今後に期待と可能性を感じる素晴らしい試合でした。
サッカーに情熱を注ぎ、子ども達のために全身全霊をかけてご指導くださる先生方。
努力を惜しまず直向きにサッカーに取り組む部員達。それを支えるマネージャー。
本当に良いチームですね。
河南サッカー部の活躍と発展を願い、今後も応援していきたいと思います。
Re:Unknown (kanan-soccer)
2017-05-08 22:10:13
応援いただきましてありがとうございました。
たくさんの方々に応援していただいていることは選手たちにとってもチーム全体にとっても非常にありがたいことです。色んな人に支えられているお陰でチームの全員がサッカーに専念することができています。

リーグ戦や選手権ではより成長した姿を見せられるように日々取り組んでいきます。

今後ともよろしくお願いいたします。
Unknown (OB)
2017-05-09 19:54:29
先日の試合観戦させて頂きました。
試合前日の記事からも、気合の入りようが伝わってくる内容だなと感じていました。
選手はこの試合の為の戦術を、忠実にこなしているのがよくわかる試合運びたったと感じました。
今回は、残念な結果に終わりましたが、次にどこかで当たるときは是非リベンジしてもらいたいと思います。

リーグ戦もあると思うので、さらに成長して欲しいと思います。
可能であれば、リーグ戦の予定をブログに載せてもらえないでしょうか?リーグ戦もできる限り観戦・応援に行かせてもらおうと思います。
Re:Unknown (kanan-soccer)
2017-05-10 00:03:42
コメントありがとうございます。

この大会で自分たちの力やトップレベルとの差を感じられたと思います。
非常に貴重な経験です。

リーグ戦や選手権でより多くの方々に応援してもらえるよう、それにふさわしいチーム・集団になります。
今後とも応援のほどよろしくお願いします。
日程はできる限りアップさせていただきます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。