かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

どうぞのいす

2017-09-21 | 日記
全園児で集まって皆の大好きな絵本
『どうぞのいす』と
『ごろりん ごろん ころろろろ』を読みました。



実はこのお話の中に出てくる
“うさぎさん”にY先生が変身!
キコキコせっせと作ってくれたのです。

まず“どうぞのいす”



次に“テーブル”



そしてみんなが座れる“ベンチ”



最後に“本棚”です。



「えー?!本物?」
「凄ーい!」と大興奮です(^^)
全員順番に触って遊びました。

「絵本と同じだー」
釘(木)も同じように打って再現しています。



「ここに座って本読んでもいい?」



「ありがとう♡気に入った!」と
皆喜んでくれて嬉しい限りです。

絵本コーナーに設置したところ、
「どうぞ!」「どうぞ!」と帰り際も
代わる代わる座っていました(*^_^*)

最新の画像もっと見る