かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

今日で卒業!

2017-05-19 | 日記
今日は年長さんによる
お昼のお当番&お着替え先生の最終日でした。

年少さんにとって
年長さんが来てくれるのが楽しみで、
「年長さんが来る前に!」と
素早く準備を進められるようになりました。

そして年長さんが来ると、
「待ってました!」の満面の笑みが
年少さんにも年長さんにも広がります。

年長さんも回を重ね、自信がつきました。



また着替えは年少さんも上手になり、
上のボタンと襟を出すところがあと少しです。

「同じバスのお友だち♪」



「お帰りコースのペアさん♪」



「上のボタンは難しいよね」



「ボタン上手♪襟出してあげるね」
年少さんも「ありがとう♪」



年長さんの素敵なお手本のお陰で
年少さん同士でもお着替え先生が!
それをそっと見守る年長さん…(^^)



「ありがとう!」
「今度は僕がやってあげるね!」



温かな優しさのバトンが
今年もしっかり引き継がれました(*^。^*)

最新の画像もっと見る