柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

ミャンマー旅行(3日目)

2019年12月01日 | 旅行(海外)
12/1

【行程】
5:00モーニングコール
6:00朝食
6:15頃 朝日鑑賞(レストランから)
7:50出発(徒歩)
8:10頃着 トラック乗り場(専用トラック)
9:00頃着 トラック降り場(専用バスに乗り換えてヤンゴンへ)
11:00頃~ 昼食
14:00頃着 ヤンゴン国際空港
15:30頃発 ヤンゴン国際空港(国内線YH741)
16:50頃着 ニャウンウー空港(専用大型バスでレストランへ)
18:40頃着 レストラン(夕食)
20:30頃着 ホテル

⑤と⑥を間違って逆に番号を付けてしまったが。

【今日の服装】実際はTシャツは写真とは別の物を着用

【朝日鑑賞】
「旅のしおり」では「ゴールデンロックからの朝日鑑賞」とある。
しかし、前日実際に現場を確認すると、朝日を見る場所は木がじゃま&床に寝ている人(その時には起きてるかもだけど)が多数いて、恐らく上手く見る事が出来ないと判断。
でも朝食を食べる所にはテラスがあり、そこからは綺麗に見える。
という事で、朝食を食べるレストランのテラスに集合となった。
私は行かなかったが、その朝日鑑賞のあと、再びゴールデンロックに行った方も何人かいました。
元気だなぁ。

ちなみにゴールデンロックと朝日は場所が別、ゴールデンロック側から朝日は昇らない。なので「旅のしおり」の「ゴールデンロックからの朝日鑑賞」というのは誤解を生む表現だと思うのだが、、、

【朝食】
ホテルの前にあるけど、ホテル専用ではなくて近隣に泊まっている人皆が使うのかもしれない。

【物売りに注意】
ゴールデンロックの参道には、お坊さんにあげるご飯を売り歩いているオバハンが多数いる。
この人達は/の中なはタチの悪いヤツがいて、母はえらい目にあった。(母もちょろくて悪い)
母はご飯を押し付けられて、うっかり受け取った。
で、オバハンの指示のままにお坊さんにあげたそうだ。
母曰く「あげる体験をさせてもらえたと思った」って、んに訳ねーだろ汗
で、ちゃっかり2000チャットを要求されたが1000しかなくて、いくら無いといってカラの財布を見せても納得せずに、ずっと付いてきて、あげく毒付かれた。
皆さんも気を付けよう。

ゴールデンロックをあとにし、再びジェットコースターなトラックに乗り、その後バスに乗り換え再びヤンゴンへ。
ヤンゴンまでの途中バゴーで早めの昼食。

【国内線】
昼食後空港へ向かい国内線で ニャウンウーへ。
一応座席は指定席でした。

しかしスーツケースはターンテーブルではなくて、空港職員がこんな風に2つずつ持って来てくれますですw

空港からは専用大型バスで直接夕食会場へ。

【あやつり人形】
ニャンウーのレストランであやつり人形のショーを観ました。
意外に面白く楽しめました。
本当はショーを観ながら夕食のはずだったのですが、なかなか食事が出てこずに、ショーを観終わってから食事が出てきました。
でも、おかげでショーを集中して観る事が出来たので、却って良かったですがw

写真は人間が写ってますが、実際はカーテンが降りて人間は見えません。
たまにカーテンを上げて、このように人を出します。
上手くてスターのような人なのかもしれません。

1000チャット(約80円)で一緒に写真を撮ってもらえたので撮ってもらいました。

ちょっと人形を動かすのもさせてもらえたり。

併設のお土産物屋にはたくさんのあやつり人形が売ってました。

【夕食】
何料理だったか忘れたけど、結構なボリュームでした。
この土地特産の漆器に盛られてます。
器の空きスペースは、取り皿的に使うとの事。(実際には使いませんでしたが)

そしてお約束のバナナ。
今回はフランベ。
うまい具合に、同じバナナでも毎回違う調理方法ですw

【ミャンマー産ワイン】
ボトルで頼んだ方が下さいました。
しっかりと渋みを感じる美味しいものでした。
スーパーなどで約900円ほどでこのボトルが買えます。
この孔雀の絵のがいいらしいです。(最後買いたかったけどスーパーになかったような、、、)

夕食後ホテルへ移動。

【ホテル】
今日はどんなホテルでしょうか。
「HOTEL SINCERE AMILE」
写真は無し。
アメニティ・ドライヤー・水はありました。
wifiもOK。
わりと狭めでしたが、問題はありませんでした。

• Twitterでシェアする
« ミャンマー旅行(2日目) | トップ | ミャンマー旅行(4日目) »