柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

岡山フィルハーモニック管弦楽団 第67回定期演奏会

2021年03月14日 | コンサート・観劇など
昨日、ランチのあと『岡山フィルハーモニック管弦楽団 第67回定期演奏会』のため岡山シンフォニーホールへ。







良かったー

いつも岡フィルの定演は、もっと席が埋まってるように思うんだけど、今日は上から見ると6割くらいの入りに見えたなぁ。もったいない。。。

本来ならハープ協奏曲だったけど、ソリストが外国人だったので来日できなく、指揮者も曲も変更。

指揮者の熊倉さんのファンとおっしゃる方が、わざわざ兵庫県立芸術文化センターの近くからいらっしゃってた。兵庫県立芸術文化センターでは佐渡さん・反田さんのコンサートがあった日だけど、それよりこちらにしたとの事。熊倉さんのおっかけをされてるのかな。ようこそ岡山へ。楽しんで下さいませね。

今日のソリストの竹澤さんは初めて聴く方。良い演奏でございました 今この春というウキウキした雰囲気にふさわしい明るい感じの音が、オケに埋もれる事もなく3階席まで届きましたよ。

そして、岡フィルも!
「あれ!?岡フィル、こんなだったけ?(いい意味で)」ってくらい、ホールに音が鳴り響いて、「おーーっビックリマーク」でございました。3階席まで小さな音もちゃんとはっきりくっきり届いて、おかげで全然眠くもならず。いやー、これなら3階席で全然OKだわ。
前は上階席はヴァイオリンの音が届きにくかったんだけど、上下の位置より席によるのかしらん? どちらにしても聴きごたえがあった良かったわー。こんなだったら、どんどん定演やってもらって、どんどん聴きに行きたいわー。

次は2か月先だけど、楽しみです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ(八方) | トップ | 悩むまでもなかった(^^;) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-03-15 23:57:39
昨年の6月20日の経験ですが、ザシンフォニーホール(福島)のチケットを何とかとりました。1回T列8番です。117日ぶりの演奏会ですから、贅沢言えず我慢です。
客席を20%~25%?にしての日本センチュリー。驚くほど綺麗に音が届きました。特等席!。人が音を吸収することは聞いてはいましたが、これほどとは!!
Unknown (柿ぴー)
2021-03-16 11:29:23
あー、その関係(人の入り)かもですね。
今回は定演にしては少ない入りに見えましたので。

コメントを投稿

コンサート・観劇など」カテゴリの最新記事