1分で読める小さなお寺の法話集

子育て、人材育成に関する法話を実話と歴史から紐解いて書いております。

水は必ず高い場所から、低い場所に流れていくもの。 (写真は、金剛寺裏の梅) 1136話目

2018-02-23 08:09:42 | 法話
‪高校講演で「家族が皆々好き勝手をしたらどうなる。当然家庭は崩壊する。崩壊した家庭に安らぐ場所などない。安らぐ場所を持たぬ人間が街に溢れ出す。そこでまた好き勝手をやらかし社会が崩壊する。崩壊した社会に安らぐ場所などない。好き勝手に生きた代償は、後々必ず自身に答えが返ってくるよ」と。‬

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春のおとずれ (川村久美子)
2018-02-24 07:01:46
金剛寺の梅、ピンク色ですね、梅はちいさいけど、まだ寒ーいうちから硬い蕾を準備して、早春に春のおとずれを予感させてくれる素敵な花ですね。サクラより大好きです。何事にも私達も寒い冬のうちから、準備できるような、生き方をしていきたいですね♪いつもうんうんって頷かされるお話ばかりです。英照先生ありがとう!又講演会に呼べるようにがんばりますね787

コメントを投稿