1分で読める小さなお寺の法話集

子育て、人材育成に関する法話を実話と歴史から紐解いて書いております。

親の主観を押し付けて、子供がのびのび開花したケースは。(写真は、金剛寺法要参拝の子供達) 1123話目

2018-02-10 08:11:59 | 法話
‪さんまさん26歳の時、メインの深夜番組が局内最高視聴率を。その時局側が『こんな番組が。局のマイナスイメージになる』と即刻番組打ち切りに。『よし』と希望を抱いていたさんまさんはテレビ業界に不信感を。いつの時代も同じ。庶民の気持ちは蚊帳の外。どの分野も上層部は自分のメンツが第1かな。‬

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祈りの場所 (川村久美子)
2018-02-11 15:25:24
お子さんが親御さんと一緒に参拝するお寺って素敵です😊🙏。私の実家は、佐賀県小城の日蓮宗鎮西本山松尾山から別れたお寺でした。父方母方お寺の総代をする家だったから、いつもお寺が遊び場でしたね。朝起きる時、祖父や、父母の唱える勤行と太鼓でめざめてたこども時代だったような!幸せなこども時代を過ごしましたが、我が子は中々馬場山の幸徳寺には連れていくチャンス少なく、和尚さんがいつも来てくれます!
返信する

コメントを投稿