原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

高圧線や携帯が脳腫瘍の原因になる話、本当の理由>磁界の周波数や強さがDNAへのトリチウム摂取を加速する

2013-06-09 12:54:16 | 放射能汚染

<高圧線や携帯が脳腫瘍の原因になる話、本当の理由>

 磁界の周波数や強さがDNAへのトリチウム摂取を加速する

トリチウムはダウン症を起こす>

 ピカリング原発周辺でダウン症被害がでたのは219Bq/リットル。
 自然の水は10Bq/リットル。
 日本の規制値はゆる過ぎでダウン症を防げない。

トリチウムはダウン症を起こす
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/tritium_cause_downs_syndrome より引用開始
2013/04/02 弁財天

第152回欧放射能防護委員会 EU科学者セミナー2007年「トリチウム緊急課題と低線量ベータ線被曝」
2007年11月13日ルクセンブルグ開催の科学者セミナー

50ページから「4.3 トリチウム疫学」の章。英のUKAEA、AWE、サバンナリバー、セラフィールド、カナダなどの原発、核兵器労働者のトリチウム被曝と病気の因果関係はなく安全と思われていた。原発で働いていたおっさんには無害だったのだ。

しかし、それは1991年のピカリング原発周辺の新生児の調査で覆される。

 

4.3.13 オンタリオ湖ピカリング原発周辺での先天的障害と乳児死亡

JohnsonとRouleau(1991)はオンタリオ湖のピカリング原発25km周辺の出産障害、死産、妊娠中、出産期、新生児、乳児の死亡を調査した。ピカリング原発周辺で全てで死亡率の増加の証拠は見つからなかった。 -- すべての死亡原因がオンタリオの平均を下回ってなければだが。

JohnsonとRouleau(1991)はまたピカリング原発のトリチウムの空中の放出口と水中の放出口と原発にいちばん近い町であるピカリングとエイジャックスの濃度との関係を調査。ピカリング原発からの大気放出がもっとも多い5つの場所で中枢神経障害の増加との因果関係は見つかったが (オッズ比、またはいちばん高いグループ = 4.01, 95% CI 1.25, 14.04, 6例を基準), トリチウム被曝との顕著な統計的相関は見つからなかった。(p=0.197) さらに米厚生省の地質モニターリングデータでも調査を行なったがトリチウムと排出口(他の場所)との因果関係は見つからなかった。(また、中枢神経障害と被曝量の多いグループの相関値は0.24)

しかし、ピカリングでのダウン症発症率との統計的相関関係は顕著に増加していた。 (24の観測で12.9の結果を期待した(相関リスク RR=1.85, 95% CI 1.19, 2.76) 23例の先天的障害が起きていたのはトリチウム排出口だけで発生は明らかに増加。 (p=0.468)は統計的に顕著ではないがトリチウムの大気放出とダウン症との間に相関関係がある。しかし、米厚生省のモニタリングデータでは相関は見つけられなかった。エイジャックスではピカリングのような顕著な相関は見つからなかったが正の相関があった。(p=0.282) がしかし、米厚生省のモニタリングデータでは見つからなかった。

著者が指摘したように研究によっていくつかの正の相関が見つかったのはチャンスだ。エコロジカルな研究方針はソースによって偏向される可能性がある。最初地域での大気排出レベルは個人的な被曝とは無関係としていた。それなのに次は地理的な交絡因子がトリチウム放出平均値と先天的異常間のような関連に影響を及してる可能性がでてきたからだ。オンタリオの他の原発で似たような研究は行なわれていない。

59ページ。ラハーグは10ペタBq/年、セラフィールドは2から3ペタBq/年のトリチウムを放出。 67ページ。グラフのメモリはギガとメガBq/Lの間。

フクイチ20kmで167Bq/Lが検出されてる。 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった)

バカな時計があってダウン症の原因になる。→ 「ルミノックス」の時計の特徴は、なんと言っても文字盤などに採用されている「ルミナイトシステム」。トリチウムガスを充填したマイクロガスカプセル。

トリチウムがダウン症を起こすという知見は1998年6月10日付けLiz BennettのメールがNRCに残ってる。ベラフォンテ原発でTPBARを使用した水爆用トリチウム製造への懸念メール。 ML081130123

ムラでは常識なのだ。

 

ML020800479

セコイア原発とワッツバー原発ではTVAがTPBARを燃やして水爆用途のトリチウム生産してる。
2/62ページ

(2) 原子力委員会報告(INFO-0401) 「1991年カナダオタワ1971年から88年のピカリング原発からのトリチウム放出と周辺地域の異常分娩と乳児死亡」研究でダウン症が他の遠い地域よりピカリングで80%増加、エイジャックスで46%増加

 

Subject: Powerlines and Cancer FAQs (1 of 4) Summary: Q+As on the connection between power:

H1) AR Liboff 他:「時変磁界:DNA合成への影響」サイエンス 223:818-820, 1984年 15-4000 Hz, 0.0016-0.4 mT (16 mG-4 G) の磁界はヒトの生長初期の生物線維母細胞へのトリチエイティド・チミジン摂取を増加させる。磁界周波数と磁界強度別々で影響があった。 ←まさか、高圧線や携帯が脳腫瘍の原因になる話は磁界の周波数や強さが成長期の子供のDNAへのトリチウム摂取を加速させてしまうからだ。

 

最新のPower-Lines-and-Cancer-FAQsではH1)が消されてる。
見つけた。 Time-varying magnetic fields: effect on DNA synthesis.

 

電磁波とトリチウム吸収の相乗効果がこわい。

(略)

ルミノックスT25に充填してあるトリチウムガスは925MBq。これは日本の規制値が1GBqなので輸入できるように下げたらしい。ピカリング原発周辺でダウン症被害がでたのはわずか219Bq/リットル。自然の水は10Bq/リットル。つまり日本の規制値はゆる過ぎでダウン症を防げないのだ。

トリチウムガスの腕時計程度だから安全だと重水素実験の推進派が主張してる。日本のトリチウム規制値は1GBq=10億ベクレルで、ルミノックスは925MBq=9億2500万ベクレル。米はトリチウム規制値を4万Bq/リットルから7000Bq/リットルに下げ厳しくした。ピカリング原発周辺のトリチウム濃度はたった219Bq/リットルだった。

規制値がザルだから再処理工場やPWRはトリチウムを周辺に垂れ流す。風下の周辺住民に先天性の被害がでる。規制値以下なのでトリチウムをフィルターする義務もなく、原発を再稼働し重水素実験を強行できる。土人のクニばんざい。

(引用終了)

 


 

放射性物質トリチウムが、1回で4億2920万ベクレルも発生。

年1000回。わが家から4キロの施設で

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/c361e544e47c8dd955a1fc63f90242fd


 


 

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/e40b6000876f8d34a857d36ef7dbcff2 より

トリチウム:健康との因果関係 
ガン、遺伝子・生殖への影響、発達異常、腫瘍 低線量でも影響大
http://rengetushin.at.webry.info/201301/article_13.html

トリチウムは一度放出されると、環境の中から取り除くことはできない。

トリチウムは皮膚を通して吸収され、摂取される。

 

原子炉内に海水をポンプで入れると、トリチウム製造機と化します

そこから出てくるトリチウムを測定すると莫大な数字になる

おそらくここ(東京都内)の水道水にも入っているでしょう

クリス・バズビー インタビュー by 大野和基
http://www.scoop.it/t/tikyu-tunagari/p/986502885/by

 

7月21日 海に流れでたトリチウムは雨になって戻ってくる

小出裕章(MBS)
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/07/22/tanemaki-jul-21/ 

トリチウムという名前の放射能もあります。

それは、いわゆる水素なんです。放射能をもった水素なんですが。

それも海へ流れ出てるはずで。環境に出ると水の形になります。

H2Oという形ですね。

そういう形になりますので、海水が蒸発して雲になれば

それがまた雨になって落ちてくるという事ですので、

もちろん循環して陸にもまた戻って来ます。

 

福島原発の地下水から18万Bq/m3のトリチウムを検出

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/4038eb57fff97ccf29e2680bba48c1ad

 


【悲報】 東電 「もう限界なんで原発の汚染水を海に一斉放出します」
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/3225dc2a7dc38758fe88370fa11b2e96

「彼らは海の中に少しずつ流している。
アメリカの西海岸のマグロが汚染しているのが分かりました。・・・・・
世界の漁業者があの事故が起こった後会議を開いて
もし、自分らがとる魚に汚染が見つかったら賠償を要求しよう。いくら貰えばいいか」
もうちゃんと会議をやっているんです。

結論は「300兆円」弁償してもらう。

どうします?300兆円っていうお金を「むこう10年間で払え」って言われたって
日本人には払えませんよ。
そういう事をやっちゃったんです。」

 

 


最新の画像もっと見る