原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

(西東京)あの頃は毎朝、窓を開ける度に『鼻血が噴き出してきそうな妙な頭痛・吐き気』があったんです

2014-08-10 22:23:50 | 福島原発事故後の健康被害

(西東京)あの頃は毎朝、窓を開ける度に

『鼻血が噴き出してきそうな妙な頭痛・吐き気』があったんです

【転載情報】被ばくの現実:西東京のKさんの場合
http://ameblo.jp/savechildtoyama/entry-11364857016.html より全転載
2012-09-26 23:30:51

私は 西東京市 西原町に住んでいます。

去年の原発事故から1ヶ月間のフォールアウト、このあたりも酷い高線量だったんですね。 

あの頃は毎朝、窓を開ける度に『鼻血が噴き出してきそうな妙な頭痛・吐き気』があったんです。

その症状は15分ほどで消えてしまうんですが・・・ とんでもない高線量の中で生活していたワケです。何も考えずに。

私はオノレの体調不良が被曝によるものだと気づくまで(H23.11月まで)東日本産の食料を食べ続けていました。

それがどういうことなのか・・・ ワカラナカッタんですね。馬鹿でした。

私の被曝の記録があります。 皆さんに伝えてください。放射性物質はとんでもない猛毒です。


三月
1)原発事故後に降った雪に15~20分間、手の甲が触れた。翌日、手がぷっくりと浮腫んでいた。
2)朝、窓を開けると、かすかな吐き気・鼻の奥が圧迫されるような鼻血の噴き出しそうな妙な頭痛・粘る透明な鼻水症状があった。(15~20分間ほどで消える症状)
3)下旬頃から、朝の外気を吸うと喉の痛みが始まるようになった、痛みは一時的なものだった。(30分~60分ほどで消える症状)

四月
1)朝、窓を開けると、かすかな吐き気・妙な頭痛・粘る鼻水症状が続く。喉は朝の外気を吸い込むと痛むという感じ。(いずれも症状は一時的、しばらくすると消える)
2)夕食時に飲酒(ビール500ml)、食後にシガーを吸い込んだ途端、急激な血圧の上昇があった。
人生で初めての経験、全身の血が頭に昇ってくるという感じだった。 (血圧急上昇は4月に2回あった、いずれも夕食後の飲酒・喫煙時)

五月
1)上旬、吐き気・頭痛・鼻水症状がやわらぐ。 中旬頃、症状は消えた。
2)朝の外気を吸った時の喉の痛みだけが強くなってくる。
3)生理に変化、経血の量が異常に少なく、2日~3日で終わってしまう。

六月
1)朝のみ、外気を吸うと喉が痛む。
2)生理に変化、経血が少ない。

七月
1)朝の外気を吸うと喉が痛い。
2)生理、経血が少ない。

八月
1)朝の外気を吸うと喉が痛い。
2)生理がこなかった。 (初潮から現在まで、生理がとまったのは交通事故に遭った直後1ヶ月と、今回のみ)

九月
1)外気を吸うと喉の痛みがくる。
2)首のリンパ腺が腫れていることに気付く。
3)水道水を飲むと手が浮腫むことに気付く。(水道水を飲まなくなる)
4)月経は正常。

十月
1)上旬、微熱が1週間続く、風邪のような症状が3週間続いた。 風邪薬はまったく効かない。
2)喉の痛み・首のリンパ腺の痛み・咳がいつまでも続く。

十一月
1)喉が一日中痛む。 激しい咳。
2)上旬、盲腸が痛みだし腹部膨張・下痢が始まる。
3)目に結膜炎のような症状。
『どれも薬がまったく効かない。
被曝症状に効くと教えられ、乳酸菌の摂取を始める。
喉の痛み・咳・腹部の異常・下痢・結膜炎症状がうそのように消える。』

十二月
1)歯茎がぷにゅぷにゅしていることに気付く。 口内炎も2つ発見。 (水道水を洗面に使用しなくなる)
2)上旬、再び腹部膨張・結膜炎症状がでる。
3)門歯・奥歯が欠ける。引っ掛けただけで生爪が簡単にはがれる。(カルシウムの摂取を始めたら歯・爪の症状が治まった)

『乳酸菌の大量摂取で症状は消える。  現在、乳酸菌・ビタミンC・ビタミンE・カルシウム を毎日摂取しています。
激しい咳・結膜炎・腹部の異常は消えました。 喉・首のリンパ腺に違和感はありますが、痛みはありません。』
(都民投票に参加、活動を始めてから外食が増えた。)

二月
1)頭のてっぺんの頭痛/ぐるぐる感
2)6時間の嘔吐(しいたけ?)

三月
1)甲状腺が腫れる(手の甲の皮膚が乾燥する/痰)

四月
1)ゲップがやたらに出る
2)声が嗄れる
3)嚥下が苦しくなる
4)微熱

五月
杏林大学医学部付属病院 (耳鼻咽喉科) 甲状腺エコー検査 血液検査
診断 腺腫様甲状腺腫(腫瘤3つ いずれも5ミリ以下) 前頚部リンパ節腫大
赤血球上限値ギリギリ

六月
1)嚥下が辛い 
2)調子の悪い日はリンパ腺(左葉の上あたり)が腫れているのがわかる

七月
1)リンパ腺の腫れが少しづつ大きくなっている
2)嚥下は相変わらず辛い

八月
1)甲状腺・リンパ腺相変わらず
2)日陰で30分立っていただけで眩暈・頭のてっぺんが内出血?(頭頂部・後頭部上半分の妙な頭痛は2週間続く)
※血液がドロドロしているカンジがする。黒酢を毎日飲み始める。よく効く。

九月
1)甲状腺・リンパ腺相変わらず(左葉の上が楕円に脹れている/右葉の上も脹れている)
2)声が変わった。
3)味覚・嗅覚が鈍くなっている。(何を食べても舌に残る『紙の味』)
4)ガレキ焼却が始まってから眼がヒリヒリする。雨が眼に入ると『眼球表面がぷにゅぷにゅになる』    / ここまでです。

(転載終了)

 


『原爆被爆者の症状』(裁判資料から)

咽頭痛、口内炎、鼻血、白血球減少、倦怠、下痢、嘔吐、紫斑・・・
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/713b7b313a04af56689b511d7c7a060a
2014-05-19

 

【約2600km離れたフランスでのチェルノ事故の影響

~甲状腺癌、白血病等が大量発生】
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/342caec3144ce13f274fe343c83a1bda より
2014-03-04

2011年3月31日に東京で記者会見した
フランスの原発専門家集団CRIIRADによるデータによると
チェルノブイリ原発から2600キロの地点で甲状腺がんが大量発生
チェルノブイリ原発事故の直後に空中に排出された多量の放射性物質により、
多くの甲状腺がん患者、奇形児、白血病の子どもたちが生む悲劇を
経験したフランス南西部。

 

『海外で受診する際に医師に渡す手紙』

被ばくに対する知識含み、専門家にわかりやすく説明
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/9149637d09580068c20c21e66bd7652b より
2014-05-14

この手紙は、日本の原発事故の結果、

放射線にさらされている可能性がある人々の

医学的管理のための基礎的な情報や

提案を提供することを目的としています。

・・・・

(手紙の和訳から)

彼らは、さまざまな症状を経験している可能性があります。

事故直後の被曝で、数日以内に、金属の味、日焼け感、

頭痛、目の炎症、下痢、吐き気などの症状があったかもしれない。

さらに、鼻血の症状を経験した人もいた。

数日から数週間以内に、より多くの人々は鼻血、

咳、喉の痛み、リンパ節の腫れ、風邪様症状、

眼痛、結膜炎、結膜出血、視力、疲労、筋肉痛、打撲、

発疹、体重の減少を訴え、発熱、慢性下痢、

および、それらに対して処方された薬の効果を低減させた。

一部の子供と大人は、おそらく膀胱刺激から、

頻尿および夜間頻尿、さらには尿失禁を報告した。

一部の子供たちは、より容易に非外傷性骨折を経験していた。

さらに、慢性病を持った人々は、原因不明の病気を経験しました。

原発の影響を受けた子供は、

白血球減少症、血小板減少症、貧血、

呼吸機能不全を有することが知られている。

彼らはまた、膀胱炎、成長遅延、不整脈、糖尿病などを繰り返した。


最新の画像もっと見る