goo

杉谷美樹

大塚出ダンススクールより…
同じ師匠を持つ同志♡JCF期待の新人!
今年めでたくA級に昇級しました成澤夏帆先生からバトンを頂きました(^^)
海宝ダンススクールの杉谷美樹です♬

この度は、8月25日(土)!
我が【海宝ダンススクール サマーパーティ】について事後報告致します!!



今年もとても豪華な賑わいを見せております♡


ここで、少し相談なのですが…
プロの先生は早着替えの時のコツはありますか???

もちろん、個室であれば私も30秒あれば着替えられるんですが…
周囲に人がいる中!お着替えケープの中での早着替えとなると…
どうしても90秒は欲しいですね(^_^;)

いつも試合で着ている慣れているものならいいのですが、
久々に着るドレスだったりすると
手こずったりしてしまって思わずタイムロス!なんてことも!汗

あとは、
多くの生徒さんの前に出るし、激しくパフォーマンスをするから最終チェックも余念なく…


なんとか、無事に踊り終えました♡

終了後の毎年恒例!
品川プリンスプールサイドのBBQも美味しかったです♡



さてさて!お次は〜

スタンダード♡期待の新人!!
笹生ダンススタジオの【前田馨先生】にお願いします∩^ω^∩
ラテンでのご活躍もお待ちしてますよ〜♬
一緒に頑張りましょうね〜(●´ω`●)

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )

成澤夏帆

明るくて、気さくでお姉さんのように接してくれるフジワラダンスアカデミーの原 三奈先生からバトン受け取りました、大塚出ダンススクールの成澤夏帆です。


先日機会をいただき、文部科学省などの後援で実施されている、ダンス指導研修会に参加してきました!

参加者はプロのダンサーからインストラクター、学校の先生などダンス経験の有無やジャンルに関係なく、色々な人がいました。

丸一日使った長いプログラムだったのですが、チームになって創作ダンスをやったり、リズム遊びをしたり、久しぶりに体育の授業を受けたみたいでとーっても楽しかったです!

研修会の中では指導方法だけではなく、子供達との接し方や、なぜダンスが義務教育になったのかなどを学びました。

今まであまり感じてこなかったですが、ダンスを広めているために日本が動いているんですね!
これからもっともっと多くの人にとってダンスが身近な国になったら嬉しいなと思いました!

続いては、私達カップルでとってもお世話になっている、杉谷美樹先生にお願いしたいと思います!!
美樹先生、よろしくお願いします!(^^)

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )

原三奈

ひまわりのように前向きで元気で、夏の輝く太陽のように笑顔が眩しい、憧れの恵実先生からバトンタッチを受けました、恵実先生の部下の(笑)フジワラダンスアカデミーの原 三奈です。
今年の夏は、猛暑を越えた酷暑で本当に暑いですねーーー。
皆様、溶けちゃっていらっしやいませんか?(笑)
暑い時こそ熱くなる!!(いや私の場合、気温に関係なく熱くなりますが(笑))
熱血甲子園のようなことを言ってますが、夏の甲子園の話題ではありません。(笑)
私の心が熱く温かくなる時、それは大好きな舞台を観に行った時です!!
ジャンルに関係なく、ダンス、ミュージカル、宝塚、声楽、芝居、オーケストラ、コンサート…と、出来る限りいろいろ観に行くようにしているのですが、一番虜になったと言いますか、このダンスの世界に入りたいと思ったのがミュージカルですので、今回はミュージカルの話題で行こうと思います。
ここ何年かで、海外から本場のカンパニーが来日して上演する機会が増え、私のミュージカル熱に猛烈に拍車がかかってしまっているのですが(笑)、一番好きな作品は【オペラ座の怪人】です。

主題曲がTANGO調にアレンジされたりして、社交ダンスでも耳にすることがありますが、ストーリーはもちろん、ロイドウェーバーの作曲がどれも素晴らしく、心の深いところにグッと来て陶酔できます。(笑)
とてもお勧めですので、よろしければ是非ご覧になってみてください。
ダンスシーン盛り沢山のCATSやコーラスライン、笑いが一杯で楽しいライオンキングやアラジンやクレージーフォーユー、コミカルな中にも深い友情や愛情溢れるRENTやキンキーブーツ、涙なくしては観られないミス•サイゴンやレ•ミゼラブル、実話で強くも儚い女性の人生を描いたEVITAや季香蘭などなど、お勧めしたい作品が多すぎて絞りなさい!状態ですが(実は、まだまだあるんですよ~(笑)君は、れミュージカル宣伝者かって感じですね(笑))、ご興味がありましたら是非にです!!

写真のミュージカル【ROMEO&JULIA】も曲が素敵で、ダンスシーンも沢山あって、主演はもちろん美男美女揃いで目の保養にもなって(笑)お勧めです。


終演後はロビーに出て来てくださいましたので、美男美女をどうぞ!(って、小さすぎてよく見えませんね(笑))

さてさて、私の熱血お勧めミュージカル話はこの位にしておいて(笑)、ジュリエットのようにチャーミングで、いつも太陽のように明るく元気な笑顔で接してくれる、大塚出ダンススクールの成澤夏帆先生にバトンタッチしたいと思います。
夏帆先生、宜しくお願いします!! 

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )

山口 慎介

こんにちは。
スタジオwithテライダンスカンパニー所属 山口 慎介です。
かわいい弟分 杉村先生からバトンを受け取りまして。
大して 頼れる兄貴ではないのですが(*´・ω・`)b…さて、何を書こうかと思いましたが。

先週 毎年開催されておりますJCF 関東甲信越選手権大会が長野県松本市総合体育館で行われて行って参りました。。
今回 試合の成績結果云々ではなくて、帰りに立ち寄った "松本城"なんです。
ご存知方も多いと思います。重要文化財に指定された国宝城なんですね。
ウィキペディアによると室町時代1504年に小笠原一族の島立右近という人物が深志城として築城したのが始まりとか。その後武田信玄や豊臣秀吉の配下の武将 石川 数正や松平直政が城主になってる500年の歴史のあるお城なんですね。

間近で見ると 本当に素敵でした。お城を囲むお堀には鯉が何十匹も泳いでて、手をパンパンと叩くと寄ってくるんですね。松本市民の方はこんなお城が近くにあるなんていいですね。



是非皆さん 機会ありましたら 松本城を見物されてみてください。そうそう 来年の関東甲信越大会の際来てみて。
夜はライトアップされて またそれは幻想的な雰囲気でまた一段と素敵ですよ。

まあ…そういった事で
たわいのないお話でしたが?? 続いてバトンをお渡ししますのは、皆さんご存じ少子化対策どこふく風。。
3人のパパでもあります 前ブロック長 。練習場でよくご一緒させてもらっております。
門前仲町ケヅカダンスアートアカデミー所属

毛塚 陽康 先生です。

宜しくお願いいたします。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )

増田恵実

この夏もパーティーで毎週のように、ご一緒してた♪ミヤジマヒデユキダンススクールの元気印!柴田さやか先生からバトンを受け取りましたフジワラダンスアカデミーの増田恵実です!

うちでは、39歳以下のヤングサークルを開講しているので、若い子達を教える機会が多いです。そこでいつも思うこと。若い子が、こんなにもダンスを楽しそうに踊っているとパワーをもらえます!
最近テレビや漫画で社交ダンスが取り上げられてるお陰ですね!!
私も実はヤングサークルに通ってる時に、リーダーの藤原先生と組んでターンプロしました。
なので、ヤングサークル出身なんです《*≧∀≦》
教えてると
「あぁ、私もこんなことで、悩んだな」
とか
「これが出来なくて苦労したんだよな~(笑)」
何て、懐かしの気持ちもこみ上げたりして(笑)
今の私があるのもヤングサークルに通って、楽しくて、ダンスにハマったからなので、教えてる子達にも、沢山、楽しみながら、でもダンスも上達させてあげたいな!って私なりに精一杯頑張っております!
そして、私自身も若いパワーをもらいつつ、(笑)分かりやすく指導してあげられるよう知識をどんどんつけていかないとなぁ、なんて、思っています!



さて、次のバトンは、ヨガクラスも担当してるフジワラダンスアカデミースタッフの、♪原三奈先生にバトンを渡します♪

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 前ページ