goo

山崎亜里子より。。。

こんにちは

ダンスをプロとして始めたばかりの頃に知り合った先生、りりこ先生からバトンをもらいました、
東大宮でTOMOダンススタジオを経営している、山崎亜里子です。

りりこ先生、なんだか、昔をしってる方って、気恥ずかしいです。
でも、声をかけていただいて、嬉しいです。

さてさて、
私のスタジオのネタでも、、、

TOMOダンススタジオに、新しい仲間が入りました。



亀のチャッピー!

車で走っていたときに、道端にうずくまっていて、危うくひき殺すところでした。
大きくなったミドリガメのようです。

恐らく、捨てられてしまったのでしょう。
かわいそうに。

ということで、スタジオで飼う事にしました。
亀なんて、飼ったことなかったので、いろいろ調べて、すみかをつくりました。

かなり大きめなので、考えた末、水槽ではなく、衣装ケースにしました。
隠れられるように橋もつけました。

初めの頃は、大人しかったのに、いまではすっかり慣れて来て、、、



その橋にのり、脱走してます(笑)

まあ、元気なのはいいことです!
みなさん、トモダンススタジオにいらしたときには、チャッピーにも挨拶してあげてくださいね。



さて、実はこの仲間たち、続きがあるんです。
まあ、長くなるんで、また続きは次にバトンが回ってきたときにでも!乞うご期待(笑)

つぎは、りりこ先生が美しいで私を選んでくれたので、美しいつながり、
最近Facebookでつながってる、みき先生にバトンを渡しまーす。

【管理人からのお願い!】

(↑カメ飼っている人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

記事遅延のおわび。。。

管理人、石川です。

本日はブログ記事遅延のお知らせです。

このブログはJPCL会員のリレー形式で更新されています。

基本的に毎日更新をモットーにやっています。

しかし、リレー形式のため会員はバトンを受けてから一日で記事を投稿しなければいけません。

ダンサーは忙しい日々を送っていますので大変な時もあります。

現在更新が停滞していますが、ご理解、ご了承ください。

近々記事をアップできると思いますので、いましばらくお待ちください。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。。。

【管理人からのお願い!】

(↑このブログを応援してくれる人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

伊波りり子より。。。

皆さんこんにちわ~、いつも素晴らしい筋肉の持主でいらっしゃる、加島久乃先生よりご紹介頂きました、
国分寺ウチダダンススクールの伊波りり子です~。

なんかいつの間にか涼しくなって夏が終わったようですが、
皆さん夏バテなどは大丈夫でしょうか?

今年の夏は例年よりもアツく過ごしたワタシ…
なんと母校が甲子園に出場したのです~。

ちなみに埼玉県の出場高校です。
ワタシの母校、元々はボンタン着用率100%の超不良高校でした。

そんな所にスーパー名監督本多先生がやって来られまして、
野球場の石拾いから始めて不良学生の指導、楽しかった体育授業…などなど苦労を重ねられまして…

ワタシの高校生時代に甲子園に連れて行ってくれたのでした~ラッキー。
それからしばらく甲子園から遠ざかり、今年久々の出場でした。

結果は二回戦まででしたが、本多監督イズムの下ナインの笑顔は輝いてましたよ~、
いつか優勝旗が埼玉へもたらされることでしょう…

あ、今では不良達は居ないそうで、平和な人気高校になっています。
スポーツって偉大だわ~。

さて、次回はワタシの周辺でウツクシイと評判の、
TOMOダンススタジオの山崎亜里子先生です~!

よろしくお願いします。

【管理人からのお願い!】

(↑母校が甲子園に出場したことある人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

加島久乃より。。。

ママとは思えない可愛らしさ、見習いたい落ち着きと器のデカさを持つ木村敦子先生からバトンを受け取りました♪
渡辺かっぱ彦のパートナー、加島久乃です。

私にバトンが回って来たという事は。。。
ふっ…( ̄▽ ̄)/

一部のマニアの方お待ちかねの…でございます。
では…

最近どぉ?
みんなシャドーしてる?

そう!シャドー!
シャドーボクシング!

…え?ダンスのシャドーじゃないのかって?
いやいや、勿論ダンスのシャドーは大事です。

でもダンスのシャドーにも役立つ大変おすすめトレーニングです♪
(信じるか信じないかはあなた次第です…)

シャドーボクシングは己の体ひとつあれば何もいらない!
気軽にフットワークと体幹トレーニングができるのであります!

しかも要するに「エアー」な訳ですから余計な筋肉も付きにくいですし、
実はダンスに必要なものも沢山鍛えられます。

体幹に必要な腹直筋・外腹斜筋・腸腰筋を含み、
ホールド、上半身のバランスに必要な広背筋・大胸筋・僧帽筋・三角筋etc…

更にテンポ良くステップをしながらジャブ、ストレート、フック、アッパーを繰り出せば、
足元からリズム感だって鍛えられます♪

だって「ロッキー3」でアポロも言ってますから。( ̄▽ ̄)/

あ!但し“ネコパンチシャドー”だと上腕二頭筋しか鍛えられないので
正しくブレないキレあるシャドーでお願い致します。

「俺はやれる!まだやれる!」と言いながらやれば効果倍増♪

スポーツに限らず、元気に歳を重ねる為にも、
体幹となる筋肉は鍛えて損はありません(^-^)

地球には重力があります。
足元から全ての軸とバランスが生まれ、それをいかにコントロールできるかが、
「運動」と呼ばれる全ての機能を制する事に繋がります。

そう!
だから軸となる筋肉、その運動に必要な筋肉を鍛えるという事は必要なのです。

①それができれば暴漢対策にこんな事だってできる!


②しっかり股関節のストレッチをして~!


③敵をトップロープから頭突きで攻撃もできる!


④締め技には白目もむける!


・・・・ん?・・・トップロープ・・?白目・・?
あっ失礼致しました( ̄▽ ̄;)

一部の方へのサービスです♪
詳しくは「週刊プロレス」新日本プロレスG-1クライマックス24で( ̄▽ ̄)V

※暇すぎてネットなんかで調べようとしている方は…

①内藤 ジャーマンスープレックス
②オカダカズチカ
③本間 こけし
④永田 白目

で検索すると沢山情報見られます( ̄▽ ̄)V

格闘技で必要な筋肉は太くて強く硬い筋肉、
ダンスで必要な筋肉はしなやかで長く強い筋肉。

総合的な種類は違いますが、バランスをとる体幹に必要な筋肉は同じだと思います。
合言葉はそう!はいっ!…『筋肉は生涯鍛えられる!』

さぁ!筋肉に話しかけよう!キミはできると!
ネバー・エバー・ギブアップ!なのです。

では次に。。
JPCLブログには初登場☆
リーダーであり旦那様の飯島克己先生はひろみ郷似のイケメン♪

5月に結婚式の二次会に参加させていただき、先月うちの教室のパーティーにもご協力いただきました。
国分寺ウチダダンススクールの伊波りり子先生にバトンをお繋ぎ致します!

14年程前、デモでラテンをバリバリ踊るりり子先生を見て、
自分のラテンダンサーへの選択肢は打ち消していただいたきました(>▽<)

りり子先生~、
今度一緒に筋トレしましょうね~(^▽^)/

【管理人からのお願い!】

(↑プロレスファンな人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

木村敦子より。。。

いつも仲良くして頂いてる横山芙美先生よりバトンを受けました、木村敦子です。

私は癖でつま先を丸めてしまう傾向があります。

ダンスシューズ(ヒール)を履くと更に前傾に滑り、つま先がギュッと縮こまってしまいます。

ですのでダンスシューズを履く前に『足の指、伸びろ~』とマッサージをして履いています。

さて、娘の足はどうでしょう。

残念ながら、今の所私に似てしまったようです…。

最近歩き始めてますので、大分コロンとした足では無くなってきましたが…

まぁ、まだ子供ですので変わるでしょう。

ではお次はいつもお美しい加島久乃先生です(^^)

今回も『筋肉ネタ』をご披露して頂けるのでしょうか。

よろしくお願いします。

【管理人からのお願い!】

(↑つま先を丸めてしまう人、クリック!)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ