goo

小林良子より。。。

佐藤アイナ先生よりバトンを受け取りました、小林良子です。

前回は自分の事を書いたので、今回はリーダーの『一條正雄』の事を書きます。

彼は会社務めの営業マンです。

この為、ダンス教室務めの方のように夜中の会合等に出る事が出来ず、迷惑をかけています。

ダンスも、ダンス歴が長い事が「幸」して、色々直されるばかりです。

それでもあきらめず、頑張っていきたいと思っています!

では、次はイシカワヒロユキダンススタジオの菅野純代先生にバトンタッチ致します。

【管理人からのお願い!】

(↑ダンス歴が長い人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

松岡明示より。。。

10年以上前から付き合いのある、ダンススタジオアムールの鷲塚光先生より、バトンをいただきました。
ヨコミチダンスプラザの松岡明示です。

本日は健康ネタを・・・

昨年の正月明けにウイルス性腸炎にかかり、一週間以上休んでしまったことから、体調管理の甘さを痛感し、
かねてから存在を知っていた「豆乳ヨーグルト」を作ろうと決意し、それ以来ほぼ毎日欠かさず食べてたら、
結構お腹の調子が良くなりましたので、その作り方を紹介します。
安くて簡単に作れますのでよかったらぜひ作ってみて下さい。

☆材料☆



玄米少々、豆乳、フタのできる容器

☆作り方☆

清潔な蓋つき容器の底が隠れる位の少量の玄米をいれ、豆乳を7~8分目まで注いでよく混ぜ、
あとはフタをして暖かいところ(炊飯器の上や湯たんぽ、ホカロンなど、春過ぎからは常温でも可です)に置くだけです。

玄米に住んでいる乳酸菌が増えて発酵し、1~2日経つと・・・



こんな感じになります。。
中にはカラダに優しい植物性の乳酸菌がたっぷりです!

☆8割くらい食べたら、そこに豆乳だけ足せばまたヨーグルトになります。
2~3回大丈夫です。

正直、そのままではちょっと食べづらいのでフルーツと混ぜても良いかと・・・

☆材料☆



なんか適当なフルーツ(バナナはオススメです)
豆乳ヨーグルト好きなだけの量

☆作り方☆



ミキサーにいれて混ぜるだけ。

☆出来上がり☆



いい感じに出来ました

☆それでは☆







かなり美味い!

☆感想☆



「この一杯の為に生きてるぜ…」

☆というわけで☆



安上がりで健康にも良い豆乳ヨーグルト、よかったらぜひ作ってみて下さい。
※容器や手は清潔に!ペットやヌイグルミを近づけるなどはもってのほかです(笑)

☆次の男性バトン☆

次は元湘南のカリスマ・サーファー、セイジダンスフィールドの奥村唯臣先生にお願いします。
初JPCLブログだそうで、フレッシュな記事を期待しております。

宜しくお願いいたします。

【管理人からのお願い!】

(↑ヨーグルト作ったことある人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

鷲塚 光より。。。

天然、宇宙人、とありましたが。。。実は!
優しく気配りが出来る杉山勇先生よりバトンを受け取りました、ダンススタジオ アムールの鷲塚光です。

突然ですが、今年に入ってから友人に誘われちょいちょい「Jリーグ」を観戦するようになりました。
そこでスタジアムで観戦するにつれ、サッカーとは何て頭を使うスポーツなのかと感じます。

日本代表の、遠藤保仁選手はプレー中、ピッチを真上(上空)から全体を見下ろすようにイメージが出来るとの事。
そこで、ピッチ全体を、選手の動き出しのイメージと共に想像し、戦略を練って攻撃の形を組み立てていくそうです。

、、、と長々と書きましたが、何が言いたいかというと。。。↓

僕は競技会の時、バンバン他の選手にぶつかってしまいパートナーに申し訳ないので、
これからは遠藤選手のように競技会場を上から見るようなイメージでフロアークラフトをしてみようと思いました。

ま、ただ思うだけで実践は出来ていませんが。。。(笑)
他の選手の動線もイメージ出来るように頑張っていきたいと思います!!

次は、クールで、且つひょうきんな面も覗かせる、ヨコミチダンスプラザの松岡明示先生にバトンを渡したいと思います。
松岡先生、どうぞよろしくお願い致します!

【管理人からのお願い!】

(↑「Jリーグ」観戦したことある人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

記事遅延のおわび。。。

管理人、石川です。

本日はブログ記事遅延のお知らせです。

このブログはJPCL会員のリレー形式で更新されています。

基本的に毎日更新をモットーにやっています。

しかし、リレー形式のため会員はバトンを受けてから一日で記事を投稿しなければいけません。

ダンサーは忙しい日々を送っていますので大変な時もあります。

現在更新が停滞していますが、ご理解、ご了承ください。

近々記事をアップできると思いますので、いましばらくお待ちください。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。。。

【管理人からのお願い!】

(↑このブログを応援してくれる人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

杉山 勇より。。。

スローチーム我らが頼れるキャップ、横山公法先生よりバトンを頂きました、
天然、宇宙人、AB型の杉山勇です。

JPCLブログデビューです・・・。

フォーメーションは、とても勉強になりました。
横山先生、チームメンバーの皆様、ありがとうございました。

本番で勝手な行動をしたパートナーにブチキレて、
ちょっとだけ失敗もありましたが、ビデオに写っていませんように・・・(苦笑)すみませんっ!

長年お世話になった近所の練習場、富士学院が建て替え工事の為閉鎖になり、最近は練習場難民です。
先日は元コーチャーがよく行っている綾瀬の練習場に行きましたが、年中無休のはずが、鍵がしまっていて、がーーーーん。

「仕方なく、本当に仕方なく」
パチンコして帰りました。(←実はかなり嬉しい・・・)

パートナーからは「ジムにちゃんと行ってるの?
今日もこれからジムにいけば?」と言われましたが・・・。

努力と練習しなくても、うまく踊れる方法はないだろうか・・・。
酒漬けでも、煙草漬けでも、たくましくなれる方法はないだろうか・・・。

来年は富士学院が、どんな最新式の練習場に生まれ変わるのか楽しみだ。
今度は、ビデオの代わりに練習風景がDVD撮影ができるようになるのであろうか?(期待)

取り壊される前の富士学院を記念に撮っておきました。



隣のお富士さんはどうなってしまうのだろう・・・?



毎年、最小限の努力で最大限の成績が取れるように祈っているのだが、
あまりご利益はないような・・・?(当たり前かっ)

では、その名の通り、まさにシャイニング・イーグル、鷲塚光先生にバトンタッチです。
鷲塚先生、宜しくお願い致します。

【管理人からのお願い!】

(↑努力と練習しなくてもうまく踊れる方法を探している人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ