goo

石井誠治

高身長、高イケメン杭田先生よりバトンをうけとりました、九州は博多の石井誠治です(^^)v

皆さまいかがお過ごしでしょうか?
自分の方はというと、パートナーあさみの骨折も完治して、毎日のダンスライフに邁進しています(^^)v

いやーやっぱりパートナーがいて踊れるって素晴らしいですね(ToT)




さて、かれこれ10回目くらいになるでしょうかこのJPCLブログ❗


記念すべき10回目のお題は❗❗❗❗❗❗❗❗



いやいや、今回はいたって真面目に書かせていただこうと思います←イメージ戦略




ところで、皆さん【火遊び】という言葉をご存知でしょうか?






【火遊び】


火遊びとは文字通り火を使った遊びや火によるイタズラを意味する。ここから危険な遊びを火遊びというようになるが、大抵は分別の無い、その場限りの情事に対して使う。不倫や浮気は関係が深くなっていくほど炎のように感情が燃え上がり、危険度も増すことから、特に火遊びという比喩がよく使われる。

引用元 日本俗語辞典

いやいや、もちろんこんな意味ではないですからね!


※ちゃんとした火遊びです

思いおこせば去年の夏、長崎の鐘楼流しという、スーパー爆竹祭り(その年に亡くなった方を御送りするいたってちゃんとした行事)に参加してとても楽しかったので、また今年も行こうということになったのが事の発端でした。


8月15日朝博多駅に集合かもめに乗って長崎へ


メンバーは私石井とパートナーのあさみ、富田先生、陽子先生、佐藤順子先生、神山先生、学生の丸ちゃん



今回はこの6名で爆竹祭り(鐘楼流し)に参加しました。



前回買った爆竹の量ではあきらかに足りなかったので、今回は段ボール一箱分の爆竹と1回1000円くらいの打ち上げ花火を10個くらい購入しました(^^)v





いやー、爆竹を段ボール1箱買うときが来るなんて夢のようです\(^^)/



そして、段ボール箱をあけると\(^^)





4×8×10=320

320箱‼
一箱200発として、計64000発\(^^)/


いやー恐ろしい量ですねー(ノ_・。)




そして、日も暮れるあたりから、お祭りははじまりました(^^)


街中で爆竹の音が聞こえるなか、自分たちもばんばんならします。


そして、爆竹のインターバルの間に打ち上げ花火をやったりしていました。



ふと気付くと、とある理由で打ち上げ花火のうちの1つの導火線がとれていました。

これはどうかせんといかんと思い、自称花火職人←お祭りで調子にのっている)自分は打ち上げ花火の分解を始めました。

分解してると、中にもう1つの導火線のようなもの←決して導火線ではない)を発見。

これに火を付ければ、花火が打ち上げれると思い←ただの馬鹿)着火\(^^)/




結果見事に打ち上がらず、顔面付近で暴発という大惨事を招きました。


髪に火がつくとあっという間にパンチパーマになるというトリビアを新しくゲットしました(>_






今は顔の火傷も奇跡的に痕も残らずに治りまして、前髪の一部だけ短いくらいになりました(^^)v


まつ毛のほうは、新しいまつ毛が生え始めたときに、先っちょのパンチパーマになってる上のまつ毛と下のまつ毛が、フックみたいに引っ掛かってまばたきが出来ない時期もありました。



皆さんも花火をするときは説明書を良く読んで、くれぐれも分解しないよう気をつけて楽しんでくださいね(^^)v


64000発の爆竹は、自分が火傷した顔を冷してる間に他の先生方が見事に全部鳴らしてました(^^)v



これに懲りずに来年もいきたい(ノ_・。)

動画もあるのですがサイズが大きすぎて送れないのが残念です(ToT)



それでは、次のバトンはこの間の台風で、家の屋根の瓦が飛んだとかどうとかで、さらにその飛んだ瓦で山口名物瓦そばを作って、大好きな映画館コロナワールドに持ち込んで、ジュラシックワールドを観ながら完食したという偉業を成し遂げた、との噂があります山口の中村将太先生に真相を語ってもらおうと思います\(^^)/


そしたらしょーたくんよろしくほー\(^^)/

【真・管理人から皆様へ】

(↑真・管理人は明日から初めての英国留学へ行ってまいります。クリックして頂けると喜びます)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

越川民子


【お詫び】
本来であれば越川先生の記事は安部先生と世古宗先生の間に掲載されるはずでしたが、管理人の手違いのため掲載を忘れておりました……。
越川先生にはたいへんご迷惑をおかけしました。
この場を借りて謝罪いたします。
たいへん申し訳ありませんでした。
では、越川先生の記事をお楽しみください。


スレンダーボディーがとっても羨ましい、
ダンススタジオファミリーの安部弥美先生から
バトンをいただきました、
コシカワダンススクールの越川民子です!

夏ももう終わり…さみしい限りです(T_T)
これから秋になり競技会シーズン!
忙しくなる前にやらねばならないことがありました。

球根の植え付けと、お庭の芝刈りです。

球根は春にいただいたものですが、スイセンとのこと。

どんな花が咲くのか楽しみにしながら植え付け…
ナンテンの植え替え、お客さんにいただいたムスカリの植え替えと、
次々と来年に備えて土いじり♪春が楽しみです(^^)


そして芝刈り…
今年4度目になりましょうか、最後にしたい今日の刈りこみです。
がんばります!!

芝刈り機で地道に刈り刈り刈り刈り刈り…


出来ました(^^ゞ

なかなかの仕上がりに我が家のくまさんも満足のようです!


次は、競技会や北関東フォーメーションチームでお世話になっております、
セコムネダンスフィールドの世古宗友子先生にバトンをお渡しします☆
よろしくお願いします!!

*世古宗先生の記事は既に掲載されているため、次回の記事は斎藤先生となります。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックして頂けると今日の西荻窪は豪雨ですが喜びます)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

世古宗友子

いつも穏やかな コシカワダンススクール 越川民子先生よりバトンを受けました。
セコムネダンスフィールドの世古宗友子です。民子先生とは 北関東チームで一緒です.
リーダーの真人先生とお二人は仲良くてお似合いです!

栃木県は9月9日から降り続いた雨の影響で大変でした。近くでも浸水や土砂崩れがあり、これからさらに雨が降ると心配です。

ついこの間まで、暑ーい夏だったのに。ずっと悪天候が続き・・・今回の大雨特別警報です。
日光も600ミリを超える雨量だったようです。

お盆に日光へ天然氷のかき氷を食べに行ったときの写真です。
1時間半待ちでした。


写真は、抹茶あずき、ココアミルク、とちおとめミルク 

また、食べに行きたいと思っていましたが、来年にお預けです。

次は、大先輩のいつもやさしい サイトウダンスアカデミーの斎藤佳代子先生です。



【真・管理人から皆様へ】

(↑今日は秋晴れですね!クリックお願い致します。)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

杭田智昭

高知のよさこい岡本先生からバトンを受けました杭田智昭です。

投稿は何回目かはもう覚えてませんが久しぶりな気がします。

さて、今週末には武道館でのビックコンペが控えてます。

このコンペに向けて選手は猛練習中だと思います。


私たちも先月の滋賀でのトレーニングキャンプの成果がそろそろ出る頃だと思いますので全力で頑張るぞー

健康面でも管理が大切ですね。
先日お腹の調子を崩した時に整体に行ったら、その先生が「お腹壊すと腹筋と背筋が硬くなるから気をつけて」と言われました。

生ものは控えたいと思います(*_*)

今回は真面目に綴ってみました。。。

オチは九州の石井誠二先生!よろしくお願いします´д` ;



【真・管理人から皆様へ】

(↑シルバーウィーク後半です。クリックして頂けると喜びます)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

安部ひろみ

いつも、仲良くさせていただいてる
エンドウヒデカズダンススタジオの土屋美哉先生から
バトンを受け取りました
ダンススタジオファミリーの安部ひろみです。

さて、今年の夏は猛暑でしたね。
暑すぎて皆さんは夏バテは大丈夫でしたか?
そんな中、私達が教えているサークルが集まり毎年、運動会と言った感じで
8月の終わりにパーティーをしています。
朝、9時からスタートして2次会も含めて10時間ぐらい、ダンス・ダンスで(笑)

私達の方がバテバテでした。今年もケガがなく楽しく終わりました。
生徒さんを見ていたら年をとっても楽しくダンスができたらなぁと思いました。

次は見ているだけで、癒されるかわいすぎる
コシカワダンススクール越川民子先生
宜しくお願いします。


【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックして頂けると喜びます)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ