goo

川口 剛より。。。

いつもエネルギッシュなダンススクールエメラルドの三上芳弘先生よりバトンを受け取りました。
航空公園・舞ダンススクールの川口剛です。

バトンを頂いた三上先生と出会ったのは去年の2月・・・
ある時、ブロック長三上先生よりブロック会議に誘いの爽やかなメールが届きました。

そのころの自分はパートーナーもいない状態で競技会からも少し気持ちが遠ざかっていた頃。
うっ!どうしようと迷いながら行く事にしました。三上先生どんな人だろうか。

外は寒い夜、行ってみるとダンススクールエメラルドは暖かい雰囲気!
これも三上先生の仕業だったのですね。

縦横無尽にハイテンションでありながら周りの人たちにやさしい心遣い。
おっ 三上先生かっこいいぞ!そんな人柄に惹かれ、それ以来ブロック会議に参加するようになりました。

あれからもうすぐ1年・・・やっと新しいパートーナーも決まり今年から競技会に復帰することになりました。
ありがとうございました。

次にバトンをお渡しするのはいつも笑顔で陽気なタカダダンススクール高田信行先生です。
よろしくお願いします。

【管理人からのお願い!】

(↑縦横無尽にハイテンションな人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

神崎美棹より。。。

いつも、きらきらと輝いている☆モリシタダンススタイルの森下奈央先生よりバトンを頂きました、
Dance studio la・fairly の神崎美棹です(^_^)v宜しくお願い致します☆

1月27日、選手総会後にコングレスが行われました…

脳科学やメンタリズム…ここ数年、医療分野や雑誌、テレビドラマでも 脳と心の関わり方について、
とても目や耳にする事が多くなりました。

そして、コングレスでのアレクサンダーテクニークやピラティスなどの、
身体と心の関わり方についてのメソッドも身近になりました。

わたしは、整体とピラティスを受けたりしておりますが、
先生に当初、゛こうしたい!!、と、いう意欲″を脳に強く思いなさい…。

強く思い描いた事ができるという新しい記憶をつくり、
動作の妨げをする不必要な捨てるべき記憶の゛排除″の話をされました。

今回のコングレスからまだまだ強く思い続け、行動し続けなければいけないと思い、
新たなパワーがみなぎりました(^_^)v

では次のバトンは…☆

真冬の寒さも感じさせずいつも情熱的な☆ダンススタジオ石川和孝の、
石川あすか先生にお願いさせて頂きたいと思います(^-^)

あすか先生☆
よろしくお願い致しまぁす(^_-)≡★

【管理人からのお願い!】

(↑新たなパワーがみなぎっている人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

三上芳弘より。。。

とても当たりの柔らかな先生でお馴染み、
ソフティハヤシことケヅカテツオダンスアカデミーの林雅也先生からバトンを受け取りました。

見てくれと態度にソフト感はないけれど心はいつもナイーブ、思ってたより優しいのね、
とほんの一部のマニアックな方には評判がそこそこ良い?私がダンススクールエメラルドの三上芳弘です。

今回は私の娘のご紹介をさせて頂きます。
年頃の子ですのでなかなか難しいことも有りますが、結構上手くつき合っていけてる感じです。

パパ(私)よりはママ(妻)の方が好きみたいですが、たまにはパパにもべたべたしてきます。
朝晩のウォーキングも一緒にします。

たまにはお風呂も二人で入ったりして!
彼女はあまりよろこびませんけどね。

寝る時だって一緒に寝ることもあるんですよ。
この時期は寒さのおかげでパパの布団にもぐり込んで腕枕とかして寝ます。

あまり可愛いすぎてかじっちゃったりしたりして…
事情により仕事はしていないので家で留守番をしていて私が帰宅すると飛び上がって喜んでくれます。

実はこの子は養子で実子ではないのですが、本当の家族のような存在です。
今回、皆さんに公開することでへんな虫が付かなければと心配は有りますが…

なんとも、年頃なので良い子がいれば、まずはお友達からなら許すつもりでいます。
おもいきって娘の写真を公開いたします。



トイプードルとティーカッププードルのハーフです。
名前はパルちゃんといいます、可愛くてごめんなさい。



家の次男坊とウォーキング途中。



セクシーショット♪

さて、次にこのバトンを受け取ってくれるのは、シャイなイケメン、ブログ初登場!
やっと良いパートナーが見つかり今季から競技会復帰に燃えている舞ダンススクールの川口剛先生です。

【管理人からのお願い!】

(↑この話しにだまされなかった人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

総会。。。

管理人、石川です。

昨日、1月27日に選手総会が執り行われました。
場所は、大田区、池上会館。

理事は9時半集合、午前中に定例理事会。
午後からJPCL定例総会となります。



初めにJCFより児玉先生にお越し頂き、
昇降級規定の変更について説明して頂きました。

そのあと総会で、各部の活動報告、予算、決算など。
理事の選挙も行いました。



総会は無事終わり次はコングレス。
最初の講師は「アレクサンダーテクニック」安納 献先生。



次の講師は「メンタルコーチ」三石 崇先生。



最後の講師が「アスレティックトレーナー」曽我武史先生。



今回は技術論より精神論、意識の仕方で動きが変わる!
とても有意義な内容だったと思います。

全てが終わり最後は懇親会でした。
選手、役員の皆さま、お疲れさまでした。。。

【管理人からのお願い!】

(↑このブログを応援してくれる人、クリック!)
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

森下奈央より。。。

おしゃれな素敵なスタジオ「Cafe de Dance」のパワフルダンサー眞野綾子先生よりバトンを頂きました、
モリシタダンススタイルの森下奈央です☆

今年も寒い冬ですねー。
白銀の世界も味わい、道産子の私は故郷を思えて幸せでしたが(笑)。



先日、ファーストポジションを見てきましたぁ。



皆さんはご覧になられましたか?
バレエの映画で、プロフェッショナルへの道を目指し頑張る姿をドキュメントにした映画ですぅ☆

クリアーな目標に向かって頑張る姿。
それぞれの国で生きてきた環境や、背負うものも全く違って、見えてくる踊り、表現も全く違って。

だから見ている側も、捉え方や感動して涙流す場所も違うのかなぁって。
とっても素敵な映画でしたぁ♡

さぁ、今年も妥協せず、自分達らしく舞い続けたいなぁ♡

では次は、ビューティフルダンサーの神崎美棹先生にお願いしまーす♡
先生、お願いしまーす♡

【管理人からのお願い!】

(↑道産子の人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ