goo

吉村光弘より。。。

石川浩之先生よりバトンを受け取りました、吉村光弘です。



僕たちのことをいつも気にかけて下さっていた先生が先日、亡くなってしまいました。

大勢の生徒さんに慕われている、お洒落で優しい先生でした。



現実を受け入れる。

お別れを受け入れる。




突然すぎて、難しいです。


先生と約束したこともまだ残ったままです。




ちゃんと頑張るので、見ていてほしいです。




次にバトンを受けていただくのは、飯塚宏樹先生です。

宜しくお願いします。

【管理人からのお願い!】

(↑ちゃんと頑張っている人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

石川浩之より。。。

打越美智夫先生よりバトンを受けました、石川浩之です。
普段このブログの管理人もさせていただいています。

みなさん、忙しいですか?
私は忙しいです(笑)

ダンスの練習はもちろんですが、
それ以外にもいろいろと・・・

まず自分のスタジオブログの更新。
【イシカワヒロユキダンススタジオ・blog】

さらに趣味ブログも最近始めました。
【★好き勝手しほーだい!】

まぁこれらは好きでやってるんですけどね。
睡眠時間は少なくても平気なタイプです(平均3~4時間かな?)

しかし、このところその睡眠時間がさらに少なくなっています。
そう、ロンドンオリンピック!

熱戦が続いていますね~。
なかなか思い通りの結果が出るとは限りませんが…

日本選手の頑張りにも期待したいですが、
出場選手全員が自己ベストで決着してくれればと思っています。

ハイライト番組もありますが、ニュースで見てもつまらない。
やはりライブ観戦が理想。

時差の関係で夜や明け方の放送も多いのですが、
完全夜型の私には好都合。

同時多発的な放送を録画もしているのですが追いつかず。
そこで!新しく録画機器を購入しました。

もともとあったリビングのテレビとビデオレコーダー。
これでライブ放送を見ながら裏番組を録画。

さらに小型のテレビと新しく買ったハードディスクにも録画。
さらにさらにとなりのパソコンでも観戦できます。

なるべくライブで見たいのですが、無理な場合はライブ放送を録画。
それを見てライブの緊張感を味わいます。

これをするのに問題なのはネットの情報。
ニュースが流れるのがほぼリアルタイム。

気をつけないと録画したのを見る前に結果を知ってしまうはめに…
これほど悲しいモノはない!

パソコンのデスクトップや携帯の情報にも気をつけています。
みなさんもなるべくライブで見るようにしてくださ~い。

柔道、水泳、体操、卓球、サッカー…
まだまだこれから!!

ガンバレニッポン!

みんなも一緒に寝不足になりましょう。。。

次のバトンは吉村光弘先生にお願いしました。
みっちゃん、よろしくぅ~。。。

【管理人からのお願い!】

(↑オリンピック楽しみにしている人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

打越美智夫より。。。

今回は、宮嶋秀行先生引退パーティーで色々お世話になりましたイケメンダンサーの西原光煕先生からバトンを受けました、
「ウチコシミチオダンススタジオ」の打越美智夫です。

西原先生、了解しました。
海、山、アウトドア…男料理だったら任せて下さい!

私達の自宅兼教室が海まで10分ぐらいの場所なので、
是非お待ちしていますから、お越しください。

それにしても、うだるような暑さが続いておりますが、
皆さん体調の方は、いかがでしょうか?

私を筆頭に妻・珠恵、長女・杏樹(高2)、次女・聖愛(まりあ)四才、以上四名は、
この暑い夏を乗り切り、そして体力強化のため朝昼晩、納豆を食べ納豆パワーで、縄跳び!マラソンをしています!

ちょ~辛いで~す!

夏と言えば、家族全員ハワイ大~好きなんです!
今は、暇が無くって全然行けないのですが、将来ハワイに住んじゃおかなって思ってま~す!

取り合えず、皆さんハワイ行きませか~!!
って言うか、ハワイの前に茨城の海に山に遊びに来ませんか!!

海水浴、ジェットスキー、サーフィン、釣り、バーベQ、ゴルフ、等々…ご要望にお応えしますよ!
なかなか忙しいでしょうけど、たまには、息を抜いて人間洗濯してみては?

くだらない事を長々書いてしまいましたが、
皆さん!競技会で見かけたら気軽に声をかけて下さいね!

次なるバトンは、私達の永久のアイドル!イケメン中のイケメン石川浩之先生で~す!
その節は、色々ありがとうございました!!

【管理人からのお願い!】

(↑ハワイ好きな人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

岡本幸佳より。。。

木村美紀先生からバトンを頂きました、高知の岡本幸佳です。

梅雨が明け夏本番。

毎日暑い日が続きますね、熱中症対策はされていますか?

私の住んでいる所、高知の夏と言えば『よさこい』

今や全国で踊られているよさこいですが、始まりは高知です。
(北海道ではありませんよ)

今年も8月9日前夜祭から始まり、10・11日本番、12日後夜祭と全国大会までの4日間、
高知が1番盛り上がります。

老若男女が市内を乱舞します。

皆様是非一度高知のよさこいを見に来て下さい。


次は京都の本田和代先生にお願いしたいと思います。

よろしくお願いします。

【管理人からのお願い!】

(↑よさこい好きな人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

木村美紀より。。。

大和撫子の雰囲気が漂う、すみよ先生からバトンを頂きました。
初登場!ふぐで有名な山口在住の、ミキダンススタジオの木村美紀です。

大昔の学連(早稲田ー東洋女短)出身で平凡な主婦から6年前突然転身し、
家族と離れ山口市で倉庫を改装したスタジオを経営しています。

なんでこうなったのか・・・なりゆきです。

頼りにされるとどこまでもがんばれるタイプで、ここまで突っ走ってしまいました。
地方の小さなスタジオにもかかわらず、競技選手を多く指導させていただいております。

リーダーは15歳も年下の相撲取り・・・いや、風なアスリートで、体力・筋力共にきついです。
でも、競技会に出場するたびに得ることがあり、せめてもう少しだけ上手になりたくて頑張っています。

学連もない、若者も少ない地方で、何とか若い人にダンスの良さをわかってほしいと始めたこと、
「集まれ独身貴族!ダンスdeデート」という催しから、5人の若者がレッスンを始めて頑張っています。

夜の公園や、河川敷でシャドーをするという入れ込みようです。

ダンスはやれば楽しいんです!
それをもっと多くの人に広めたい、興味のある先生がいらしたら是非ご連絡ください。

女性の参加者を集めるのに苦戦しますが、男性はびっくりするほど集まります。
日本全国で広がったらダンス人口が増えるのではないかと思います。

語りだすととまらないクチなので(笑)この辺で・・・

次にバトンを渡すのは、故郷高知の、チャンススポーツダンスクラブ、岡本幸佳先生です。

【管理人からのお願い!】

(↑もう少し上手くなりたい人、クリック!)
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ