goo

武本理絵

知り合ってから何かと縁があり今は同じサードダンススクール勤務のリーダーを持ち(^ ^)スリムで美しいボディーを持つ坪井実美先生よりバトンを受け取りました!
武本理絵です!
実美先生、パーティーのFMよろしくお願いします(≧∇≦)
今回は、ダンスの為のトレーニングについて(^O^)/
これはあくまで、私の考えで正しいかどうかはわかりませんので、へー、そーなんだーくらいの感じでお願いします(笑)

1.スクワット
気付いたら50回やります。
50回を1セットとして多いときは
5セットやります。

これにより、随分ヒップアップしました!逆に足は引き締まり足首が細くなった(≧∇≦)

2.腕立て伏せ
気付いたら10回やります。
情けない事に、最初1回がやっとでした^^;

3.プランク



4分やります。ハッキリ言ってこれが一番辛いです(-。-;

あとはダンベル、腹筋などもやりますが、この3つのトレーニングを休む日も入れながら続けています。

ダンスや見た目が変わったのかは、分かりませんが私の中の感覚は大分変わりました(o^^o)
これからも良いと思ったトレーニングは取り入れてやって行きたいと思います(^O^)/

さて、次のバトンはダンス仲間であり親友でもある、笑顔がキュートな芳澤美由貴先生にお願いします!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックして頂けるともう完璧に年末モードですが喜びます)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

坪井実美

いつ見てもお綺麗なお顔立ち、あぁそこまでお綺麗だと、お酒もシャンパン等ならお口に合うだろうけど…と思っていたら、打ち上げで「御」ビールを軽々と召し上がっていました(再発見)、イシカワヒロユキダンススタジオの菅野純代先生よりバトンを頂きました、坪井実美です。
純代先生の観察はまだまだこれからも続きます…。

さて、今回は題して…「夢を追う…」

寝ている時に見る夢以外に、夢の概念とは?と調べますと

その1、未来に期待する現実離れしたある出来事
その2、努力しないで起こることを期待するある出来事
エトセトラ、だそうです。

確かに夢が現実に近ければ、「夢」ではなく「目標」になるのかもしれません。
今回は、「夢、その2」について少々。

わたくし、昨今、宝くじを購入し始めました。
理由は、努力しないで起こることを期待する色々な出来事が沢山あるからです。

もちろん、当たりませんが、ここからがミラクルです。

まず、一緒に購入した友人とおよそ、一か月ほどなんとも楽しい会話が続きます。
「当たったら、どうする?」から、始まり、「近くの公園にジャグシー作ろうよ」、や、「キャンピングカー買ってヒッピーの真似しようよ」、等その時々の欲しいものや、やりたいことに話の花を咲かせます。

ここからが不思議なのですが、宝くじこそ当たらないのですが…その時々に友人と話していたことは現実になることが多いのです。

例1、今年の夏の宝くじ購入時の私の夢は。

農家の方が自分の為だけに作ったブランド米を購入したい。
自らぶつけた愛車を修理したい。
誰かに寄付などをしてもっと人の役にたちたい。

すると、宝くじ当選発表時期後

お父様が自ら育てたお米をご実家より送ってくると言うのだが、ダイエット中な為いらないのに…と悩んでいる同業者と遭遇、即そのお米はわたくしのキッチンへと譲り受けられました。

愛車で信号待ちしていると、居眠り運転をしていた後走車が追突して来た為、その方の保険で愛車は元通り。

要らないパソコンをアフリカへ送りませんか?とのドアベルが鳴り、うちにあった古いパソコン(ラップトップも含め15台)、寄付できました。

最初に書きました通りすべて自らの努力無しに起こった出来事なので「夢が叶いました」となる訳です♪
今後も当たらない覚悟で宝くじを買い、夢を見て生きていきます!

さて、次は常に同じテンションを保ち続けることのできるユーロダンスファッションの武本理絵先生です。
理絵先生は凄いなぁ、と常々尊敬しています。
クラーイ時やフキゲンな時をお見かけしたことがありません。
いつもHappy!これ、難しいですよね。
見習いたいです。
では理絵先生宜しくおねがいします♪


【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックして頂けると明日はクリスマスイブですので喜びます)




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

菅野純代

頼れる姐さん「遠藤知美先生」からバトンを受け取りました、イシカワヒロユキダンススタジオの菅野純代です。

先月に年内最後のコンペを終え、現在はパーティーシーズン真っ盛り!
おかげさまで毎日忙しくさせて頂いております。

ラテンを引退しても、相変わらずデモの依頼は圧倒的にラテンが多く、
踊らせて頂く度に「もっとこうしたい!ああしたい!!」と欲が出てきます。

最終的に『もっと練習しなくては』という結論に達するのですが…
そしてそれはボールルームでもループしてます(笑)
ダンサーでいる限り、この思いはずーっと続いていくのでしょうね。

さてさて、そんな忙しい最中の12月初旬に新しい家族を迎えました☆
ホーランドロップの『シルキーちゃん』です♪(たぶん女の子)



いやー、これがまたかわいいんです☆
好奇心旺盛で、近付くと寄ってきてくれます。



お迎えして2日後には堂々と横になって寝るし、大物になる予感しかしません。
おまけに想像以上のおてんばさんで、走るの早いしジャンプしまくるし…



見ているだけでも飽きません。
先輩ロップのラヴィー&チャビーにも癒してもらっています☆



マッサージや整体に行かれなくても元気になっちゃいます。
不思議ですね~。

…はい、分かっています。
ただの親バカというか、うさバカだという事は(笑)

この子達のお世話をしながらパワーをもらって、
年内まだまだ続くパーティーを乗り切りたいと思います♪

次にバトンを渡すのは、これまた頼れる姐さんmImI danceの「坪井実美先生」です。

実美先生、楽しいお話をよろしくお願い致しま~す。。。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックして頂けると今日の西荻窪はかなり寒いですが喜びます)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

遠藤知美

細かい気配りが素晴らしく頼まれたら土壇場でパーティーの司会もやっちゃう万能なダンススクエア、新井雅先生からバトンを頂いた、M.トモミスポーツダンスクラブの遠藤知美です!


かなり前の話しになりますが、今年のJPCL CUPで念願の優勝を頂きました。
実は…私くし自身、2回目の授賞でございます。前リーダーの時、頂きました。
現リーダー(健一郎先生)と組んだ時、必ずや、また優勝したいと思っていましたがなかなか優勝は難しく…(笑)
3年くらい出場しないでいたら突然のリーダーからの、[出るよー!]
優勝のコールを頂いた時は、クールを気取ってる私(笑)ですが気を失いそうになり、同時に涙が止まらず表彰式も、グダグダでした。
(小野先生には、負けますが(笑))

それからと言うもの、成績だけでなく自分達らしいダンスを追究しようと話し合い来年のブラックに向けて頑張ってるつもりです。

さて、ここからが本題(笑)
そんな中、健康診断を2年も受けて居なかった私…(忙しいを理由に逃げてました)
回りに万全で行け!とヤァーヤァー言われ嫌々、11月に受けた所…引っかかってしまった!
大きい病院に回され、生活習慣が…しまいには腎臓が腫れてる?とか言われ…
造影剤を動脈から導入のCTを取り、結果待ち。そして、昨日、結果を聞きに行きました。何だか脅かされていたので、不安で最悪は来年、ブラックプール行けなくなっちゃうの…?
そもそもダンスも踊れなくなる?
なんて不安を抱えながら聞いてきました。
したら…エコーで見えてた影は誤診みたく腎臓腫れてない、今日の血液検査データーも問題無い。
もしかしたら一年、2年前に少し悪くした腎臓が完全では無く出たのかもね!とか言われ薬も要らないから今まで通り気を付けて生活して!と言われ終わりました。
この1ヶ月近く、病院にかかりまくり不安だった日々は何だったんだ?
と、思ってしまいましたが大事に至らなく良かった!!!
この所、ダンスに集中出来なかったので来年に向け迷い無く出来るでしょう(笑)
(その前に私のスタジオの16周年パーティーも控えてますので!)

いや、ダンサーは本当、忙しいにかまけて病院に行かない方、多いと思います。
私も現に、その一人です(笑)
しかし、大事に至る前に行って良かったと、今は思ってます。(結果が良かったから言えるセリフですね…(笑))
受診してる方はともかく、数年、受けてないという先生方、勇気を出して受けてみて下さいね!


と、言う事で次にバトンを渡すのは、永年の付き合いですが年々、綺麗になってる、そして私のボディーチェッカーでも有る(笑)、イシカワヒロユキダンススタジオの菅野純代先生に、お願いしたいと思いまーす!
なんか、スタジオにNewラビットちゃんが増えたらしく、名前は、シルキーちゃん♡と、言うらしいです!

では、純代ちゃん♡よろしく!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックして頂けるとそろそろ年末を感じる空気ですが喜びます)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

瑞慶覧長明

とても気さくなナイスガイ海宝ダンススクールの溝上正幸先生よりバトンを預かった
タカハシトシアキダンススタジオの瑞慶覧です。

ブログを書くのは今回で二回目ですが、前回は自己紹介的なものを書かせて頂いたましたので今回は最近ハマってるトレーニング器具を紹介します。

ダンサーたる者競技以外でも身体は常に鍛えておきたいものですよね?
特に体幹の強さはそのままパフォーマンス能力の向上に繋がります。
そこで僕がオススメなのがこれ
北欧雑貨店フライングタイガーのバランスボードです。





バランスボードは簡単に言うと不安定な足場の上に立ってるだけで体幹を鍛え、バランス感覚を養えるというものですが、さらにバランスボードの上でトレーニングをする事で更に効果的なトレーニングを行えます。
トレーニング内容を書くと長くなりそうなので
今回はこのバランスボードの良さを紹介をします。

実際バランスボードを購入しようとすると種類にもよりますが大体1200円〜高い物だと20000円近くなる物まであります。
その中で1番ベーシックな機能を備えながら800円という安さで買えるのがこのフライングタイガーのバランスボードです。コスパ最強です。(笑)
更にトレーニング器具の中ではサイズも小さく収納スペースにも困らないのがバランスボードの良い所です。

使ってみたいなと購入を考えてる方はまず初めにこのフライングタイガーのバランスボードを購入してみてはいかがでしょうか?

ただのステマ記事になってしまいました(笑)
では次にバトンを回すのは同じ沖縄出身で僕の恩師であり最大のライバル、今年新星の如く現れた謎のイケメンダンサー
サムズダンスの嶺井 貴先生です。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックして頂けるとバランスをとりつつ喜びます)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ