goo

神山裕一より。。。

九州ダンス界のケネディ一族の長男、石橋ケンタ先生よりバトンを受けました、
カミヤマダンスカンパニー(長崎)の神山裕一と申します、宜しくお願い致します。

パートナーの坂本にブログの依頼があり、凹んでいた所をケンタ先生が回して下さりまして、
ありがとうございます。

先日、海先生のパーティーのお手伝いに行った折に、
海先生の古いお弟子さんの木木さん(仮名)からバームクーヘンを頂戴した時に思った事を書きます。

皆さんは、最近のバームクーヘンやロールケーキに不満がありませんか?
何が不満て『美味し過ぎるっ』んです。

木木さん(仮名)に頂戴したスゴく美味しいバームクーヘンをパートナーの坂本は、
『ハイリスク.ハイカロリーだばい』と言いつつペロリと平らげてました。

幼い頃、母親が『ケーキ買ってきたよ!』と言ってバームクーヘンやロールケーキを出された日には、
『これは、ケーキじゃないよ…』と幼心にガッカリしたもんです。

『今日は、お寿司だよ!』と言われて、太巻きと稲荷の助六寿司やチラシ寿司だった時のガッカリした感じです。
ロールケーキやバームクーヘンなんて食べ物は、量だけあって美味しくないっ!てのが、私が幼少の頃には、当たり前だったんです。

最近の美味しいロールケーキブームに不満を感じていた所、ついこの間、
近所のコンビニで時代に逆行する美味しくないロールケーキを見つけました。

生地は、パサパサ、生クリームは駄菓子屋でヨーグルトという名前で売られている、
ヨーグルトで無い食べ物(小さなカップに入っていてヘラみたいので食べる)×20個分。

ボソボソした粉っぽい生クリームで、何かの罰ゲームかと思う位の量と味で、
口の中の水分全部持ってかれる感じや、頭が痛くなる程甘ったるい感じを久々に味わいました。

『オイ(俺)の思ってるロールケーキは、これだばい』
『後、何回食事出来るか分からないから、美味しい物を少しずつ食べたいと年配の生徒さんが言ってたな、分かるなぁ…その気持ち』

…と思いつつ、久しぶりに食べ物でガッカリしながら食べました。
美味しくないロールケーキを買う事は二度とないと思いますが、美味しいロールケーキは坂本の名言『ハイリスク.ハイカロリー』の言葉通り危険です。

グルメリポーターからいつの間にかデブタレントになって、
深夜の通販番組出てるヒコロみたいになってからでは遅いですからね。

因みに、今、コンビニに売ってるとは思えない位、とても美味しい『あまおうのデコロールケーキ』を食べながらブログ書いてます。
そんなこんなで、競技会で見かけた時は気軽に声を掛けて下さいね(ケンタ先生に)

また、九州にお越しの際は、教室に遊びに来て下さいね(バトンを渡す中村将太先生の教室へ)
そんな訳で、次は、九州の若き獅子、中村将太先生、宜しくお願い致します。

【管理人からのお願い!】

(↑ロールケーキ好きな人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

三浦美和子より。。。

京都の癒し系の(勝手に癒されています...)川本やちこ先生からバトンを引き継いだ、
海宝ダンススクールの三浦美和子です。ヽ(^o^)丿

さて、今年も残すところあと僅かとなりました。

26日にいつもお世話になっているケヅカテツオダンスアカデミーのパーティーで
仕事おさめになります。

27日がお教室の大掃除で、(@^^)/~~~
その後忘年会です。(^^♪♪

うちの教室では大掃除の計画が入念にたてられています。
(分刻みの... 途中にティータイム♪もあります)

最近は、なるべく プレ大掃除 を空いた時間にやるようにしているので、
当日はだいぶ楽になってきました。

やはり普段あまり手の行き届かないところを、
お掃除すると気持ちいいですね\(^o^)/

自宅の方もお休み中にきれいにしたいと思っています。
荷物がだんだんたまってきているので思いきって物を捨てるところからです。

お掃除は苦手な方なんですが毎日続けるコツがあれば是非教えて欲しいんですが…
コメントお願いします。<m(__)m>

それでは次のバトンは…
またまた癒し系で、天然キャラの横山芙美先生へお願いします。

芙美ちゃんヨロシク (^_-)-☆

【管理人からのお願い!】

(↑お掃除苦手な人、クリック!)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

石橋健太より。。。

この年末のクソ忙さ極まりなか中(笑)にミヤジマヒデユキダンススクールの小平寛先生からバトンを頂戴しました、
九州は福岡のイシバシケンタダンススタジオの石橋健太でございますバイ♪

さてさてJPCLブログは今回が3回目か4回目か(色々と金にならない仕事の忙しさで頭がイッパイでよ~覚えとらんバイ!)
のバトンっちゃバッテンが…趣味の釣りネタ…娘ネタ(逆やったか?)…スタジオ慰安旅行ネタ…に続いて何ば書こうかと超迷うっちゃバッテンが…

オイのもう一つの趣味っつ~か…生活の一部っちゃか…
「お酒」…について書きたかと思いますバイ♪

一言に「お酒」っつっても色々ありまして…九州やと焼酎ば連想すっ方がほとんどかと思うっちゃバッテンが…
呑めん訳じゃなかバッテンがオイはあんまり焼酎が得意じゃの~て(-_-;)オイが好きなお酒とは…

「赤ワイン」
でして…過去にイギリスはもとい、イタリア、オーストラリア、アメリカ…と留学、コンペに出場と渡航しましたが…

メイン外人コーチャーのアラン&ドナ・シングラーが、
三大コンペ時以外のオフシーズンに拠点にしているオーストラリアはシドニー南西部のスルーに留学し滞在た際に…

ミネラルウォーターより安い日本円にして約100円ぐらいのワインを発見!
呑んでみたらばコイがメチャ美味!でから…

それ以来、最初の1杯はビール…続いて赤ワイン…って感じでお酒ばたしなんどりまして…
アテが魚介類だろうが肉類だろうが赤ワイン!白も呑まん訳じゃなかバッテンが…やっぱ赤ば好んで呑みまして…

しかもケチなオイは高かワインは買わず、安くて美味しかワイン(アベレージ750円の1.000円以下)ば探して呑みくらべしとりまして…
今回、エセソムリエ的オイの主観でピックアップしてみますけんがご参考までに…(笑)

さてさて先ずはオイのイチオシなヤツ!



チリワイン コノスル カベルネソーヴィニヨン ヴァラエタル

平均価格780円の激渋のかなりシッカリしたフルボディー!
チリではかなりポピュラーな通称「けったくり(自転車)ワイン」で安美味ワインの代名詞!!

続きましてはオイの二番オシな…



オーストラリアワイン ウルフ ブラス ソーヴィニヨン

平均価格750円のオーストラリアでも見掛けたオーストラリアでもかなりポピュラーなワインで…
重過ぎず軽過ぎずのドゲナん料理にでんが合いそうなオールマイティー!

…って↑のワインやと輸入品で販売箇所が少なかと思うけんが、
全国ドコにでんがあっセブンイレブンで簡単に手に入れらるっセブンイレブンオリジナルの安ワインから…



カリフォルニアワイン ヨセミテ ロード カベルネソーヴィニヨン

セブンイレブン販売価格598円のカリフォルニアワインでから…
ミディアムボディーのチョッと甘みも感じるフレッシュ感のあるとても呑み易か赤ワイン入門って感じ!

そしてセブンイレブンオリジナルからもう一つ!!

i

フランスワイン ボルドーAOC ジュール ルベーグルージュ

セブンイレブン販売価格798円で↑ヨセミテに比べるとやや酸っぱさを感じっちゃバッテンが…
料理に合わせるないばコッチ!軽食にはヨセミテ…ディナーにはジュールルベーグ…ってな感じでから…

簡単に安美味赤ワイン4種ばご紹介させてもらいましたが…オイのエセソムリエ的な「例え言葉」ば添えようかと思~たっちゃバッテンが…
読んだ方の気分ば害したりされたら遺憾けんがあえて載せんやったですバイ(^_^;)

オイのエセソムリエ的感想ば聞いてみたか方とか、釣りが好きな方でオイと釣りに行ってみたか方がいらっしゃいましたら…
↓イシバシケンタダンススタジオのブログ↓のゲストブックに内緒カキコばお願いしますバイ♪

「イシバシケンタダンススタジオのブログ」

もし入れんかったら検索エンジンで「イシバシケンタダンススタジオ」で検索して頂きHPから入って下さいませ♪

って、年末のクソ忙しい…って言いつつ駄文ば長々と書き込みまして申し訳ございませんm(_ _)m
最後まで読んで下さった方…お付き合い頂き有り難うございましたm(_ _)m

続きましては…九州は長崎の今年カップルデビューして超ラブラブなカミヤマダンスカンパニー(神山社中(爆))の
神山裕一先生にバトルば回したかと思いますバイ♪
神山先生ヨロシクですバイッ!

そいぎんたきゃっ!アルデベルチッ♪
(母国語SAGA弁とイタリア語の組み合わせで「それでは!サヨナラ♪」の意(激爆))

【管理人からのお願い!】

(↑赤ワイン派の人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

川本やちこより。。。

タマオキトモヒロダンススクールの安齋沙織先生からバトンを頂きました、
ダンススタジオカワモトの川本やちこです。

今年も残りわずかとなりました、と… いう事で、
私自身の1年を漢字一字に現すと(清水寺みたいに)

「楽」

昨年の9月から始めたストレッチ体操のお陰でしょうか?
加齢はしてるはずなのに、身体が動き易くなりました。

今までは競技会で、かなりバテてたし、
ラテンとモダン両方は「もうキツイワァ~」と 思ってたけど…

いつの間にか、動くのが少し「楽」(らく)になってるみたい。
夏位からは、自分の体が変化していくのを「楽」(たの)しめる様になりました。

そして・・・
ダンスを「楽」しんだ1年でした。

私達と同じ、人体好きな、出先生&沙織先生と「楽」しく飲んだ秋の1日です♪



次はいつも笑顔が素敵な、海宝ダンススクールの三浦美和子先生にバトンを渡します。
宜しくおねがいします。

【管理人からのお願い!】

(↑今年が楽しかった人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

小平 寛より。。。

茨城県が産んだスター、打越美智夫先生からバトンをうけました。
ミヤジマヒデユキダンススクールの小平 寛です。

今年も早いものであと一週間で終わってしまいますね。
ミヤジマヒデユキダンススクール7周年パーティーも先日無事終わり、ほっとしているところです。

来週から渡英させていただくのですが、
近年稀に見る大寒波で、イギリスのヒースロー空港は大雪で今週閉鎖されていたみたいですね!

来週は無事イギリスに行けることを祈ってます。
またレンタカーでスリップ事故など起きないよう、気をつけてきます。

皆さん今年は色々とお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

それでは良いお年を!!

次のバトンは九州大会の後に大変ご馳走になりました。
石橋健太先生にお願いします。

健太先生、東京にきた際は是非接待させてください。
宜しくお願いします。

【管理人からのお願い!】

(↑交通事故経験者、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ