goo

JPCL総会。。。

管理人、石川です。

昨日、池上会館で選手総会を行いました。



決算報告や各業務報告をしたり、
本年度の理事の選挙をしたり…

そしてそのあとはコングレス。

まずはスタンダード講習で庄司浩太・名美組。


ワルツの基本的なステップを使いながら、
面白くてためになる講習をしてくれました。

そのあとはラテン講習で大塚出・安齋沙織組。


一つのグループを使いながら、
いろいろなテクニックで踊り分けていました。

総会が終わったら懇親会。


みんなで親睦を深め、
さらなる発展を願いました!

最後に本年度の執行部はこちら。


みんなで頑張って盛り上げていきましょう。。。

【管理人からのお願い!】

(↑JPCLを応援してくれる人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

山内砂穂より。。。

新婚さん(笑)の沖本先生からバトンを受けました、
木下ダンスワールドの山内砂穂(さほ)です。

4年くらい前にダンスの先生の結婚式に、出席した時
沖本先生が和服姿で、お隣の席で…

とっても品があって女性らしいなぁ!
と思ったのを良く覚えてます。

パリでクリスマスなんて、素敵ですね(^O^)

私もプロになる前に旅行した事がありますが、
エッフェル塔の近くのホテルに泊まって、
そこを拠点に街中を歩き周り、美術館めぐりをしましたね~。

オルセー美術館では、「サフォー」という古代ギリシャの詩人の彫刻に出会ったり…
(名前が似ていて、今でも覚えているんですが(^O^) )

セーヌ川を船で下ったりもして、
しめには、当時パリに住んでいた友達のアパートに遊びに行って、年を越して!
今では、考えられない様な旅行でした。

今度は、イギリスの行きか帰りにユーロスターに乗って、
またパリに行きたいと思います!

短くて、すみませんが…この辺でm(__)m

次は、しっかりもので、お姉さんみたいな、
「DANCE PATIO T&T」の木村知津子先生にお願いしたいと思います。

木村先生よろしくお願いします!

【管理人からのお願い!】

(↑女性らしい人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

岩崎祐一より。。。

山口 慎介先生よりバトンを頂きました。

JPCLブログ、初デビュー!
ばッびゅ~ン!!岩崎 祐一です。

皆様、こんにちは!
山口 慎介先生とは趣味のモンスター・バイクつながりなんです!

・・・この寒さではバイクも冬眠中なんですがァねぇッ・・・
山口 先生はどぅなんでしょうかねぇ~・・・?

さて、早いものでJCFに移籍してから3年になります。
驚きです!

私の場合ラテン メインでやって来たのですが、ここのところ・・・
スタンダードにもハマッております!(かなりの遅咲きなんですがァねぇッ!)

しかし、こんな私にも夢と希望を与えてくれるのが JCF なんです。
多種類のコンペがある為、自分なりに目標を持つことが出来るので、そんなところが JCF の魅力ですョねぇ~。

3年たって、つくづく移籍して来て良かったと思います!
万歳JCF&JPCL万歳!

次は、私達と同じ日にJCFに移籍して来た、
南山 光高先生にバトンを渡します。

【管理人からのお願い!】

(↑夢と希望がある人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

山口慎介より。。。

我が師匠“ 憧れのナイスミドル ”池田勇治先生よりバトンを引き継ぎました、
スタジオWITH寺井ダンスカンパニーの山口慎介です。

実はこちらのスタジオ、財団ラテンB.スタンダードCで今も現役で活躍中の寺井史郎、佐藤かおり先生組が、
去年11月19日にOPENしたばかりの出来たてホヤホヤの素敵な教室です。

縁ありましてオープンからお世話になってます。
JR日暮里駅 南口 徒歩5分 日暮里繊維街奥です。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
という訳でスタジオの紹介はこの辺にして…

さて、何の話題にしようかと考えますと、僕は趣味でバイクが好きで、
高校生の頃から原付を含めて数十台乗ってます。

決して暴走族ではありませんよ。



今、乗ってるのはKAWASAKI ZRX1200Rっていう排気量1200ccの大型車なんですが、
こいつが結構気に入ってて以外と速いんです。

かなり改造も施しちゃいまして130馬力までパワーアップ、ずいぶんお金もかかっちゃいました。
すっかり金欠です。(笑)

ここのところ寒いのであまり乗る機会がないんですが、
休みの日はしょっちゅう東名高速から御殿場を抜けて芦ノ湖箱根辺りを走りに行きます。

箱根大観山のレストランのラーメンは絶品ですヨ!
この夏は北海道まで走りに行きたいです。

JCFの先生でもバイク乗ってる方いらっしゃいましたら、
今度一緒にツーリングに行きませんか?

そういう事で、次はハーレーダビットソンのトライク(3輪)を操る、
JCFのMr.ロックンローラー&情熱のファンキーモンキー!

M.トモミスポーツダンス、兄貴こと岩崎祐一先生の登場です。

【管理人からのお願い!】

(↑バイク好きな人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

沖本梨江より。。。

みなさんこんにちは!
ミヤジマヒデユキダンススクールの森のパートナー沖本梨江です。

美人ダンサー、マイダンススクールの五十嵐妃美子先生からバトンを受け取りました。
私も今回で3回目となりました~よろしくお願いします。

今回は年始年末を過ごした、
パリ・ロンドン記を少し紹介させていただきます。

ロンドンは今回で二度目になります。
ダンスの勉強に行ってまいりました。

練習会に参加したり、レッスンを受けたり、
本場イギリスの空気に触れていろいろなことを吸収してこれたのではないかと思います♪

さて、パリにはロンドンに行く前に、クリスマスから数日間を過ごしてきました。
ヨーロッパにはちょうど寒波が来ていたのでパリは極寒でした。

セーターの上にフリースを着込み、その上からダウン、背中にはカイロ、
そしてマフラーでグルグル巻きという、かなりの重装備で行ったものの、それでも”寒い”と感じました。

一人だけモコモコすぎるのではないかと心配しましたが、
外国の方もそれなりにモコモコしていてやはり皆寒いんだなぁと安心しました。



エッフェル塔、凱旋門、ルーブル美術館など有名所を見て来ました。
せっかくのパリの街並みを堪能するべく移動はほとんど徒歩、気付けば1日で3万歩も歩いていました。



クリスマスということもありお店はお休みのところが多く、買い物はできませんでしたが、
美味しいものを沢山食べて素敵な街を見てリフレッシュできた楽しい旅行となりました!

これで今年も1年頑張れそうです。

それでは、次は武蔵境に新しく木下ダンスワールドをオープンした木下先生のパートナー、
私の目標のプリティ&セクシーダンサー、砂穂先生にバトンをお渡ししたいと思います!

砂穂先生、よろしくお願いします。

【管理人からのお願い!】

(↑寒さに弱い人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ